2007.11.09

航空自衛隊入間基地の航空祭

先日の11/3、稲荷山公園にある航空自衛隊の入間基地で航空祭があった。

この航空祭、毎度ブルーインパルスの演技飛行が見られる。30年くらい前のガキんちょのころに親に連れられて見に行ったっけ・・。
そういえばちょっと前もかみさんと見に行ったっけなぁ~。そのときはF15も飛んでたよなぁ~。とか思い出して、家のPCを見てみたらそのときのプログラムが保存してあった。
見たら 1997年・・・10年も前か・・。

ってな感じで、今年は見に行こうかと思ったんだけど、そういえば子供の頃、新所沢の実家からブルーインパルス、見えたよなぁ~っと思い出し、今回はマンションの最上階である15Fから見てみよう・・ということに。

んで、当日撮った写真↓。クリックするとでっかいのを表示します。
①低空で演技するブルーインパルス

②宙返り

③編隊を組んで旋回中のブルーインパルス

ハイ。何がなんだか分かりません・・・小さすぎて・・・。まるで怪しげなU.F.O.みたいです・・。

やっぱ見るなら基地まで行かないとダメみたいッス。トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.10

シロー性?

このとこオハダの調子がよろしくなくて、ネットで評判の近所の「すえのぶ皮フ科」っちゅう病院に評判調査を兼ねて行ってみた。
んで、診てもらったら先生いわく「ん~、シローセイ皮膚炎ですねぇ」・・と。
なんですか?シロー?

パッと頭に浮かぶのは

マギー司郎
つぶやきシロー
岸部シロー
はやくシロー・・すいません・・

・・ま、なんにせよあんまパッとしない。
マギー司郎性皮膚炎かよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.08

ところざわまつり

今日はうちのマンションのドマンマエの道で「ところざわまつり」ってなお祭りの日
山車やら御神輿やらが道を練り歩いてる。

このお祭り、実は幼稚園から高校卒業するまで所沢に居たんだけど、一度も行ったことがなかった。
んで去年、いまのマンションに引っ越してきて初めてこのお祭りを知ったんだけど、なんでも30万人の人出だそうで、結構大々的。所沢の駅前からかなりの距離を通行止めにしてるし・・。

しかし、土日は午後まで寝ているおいら。去年もそうだったけど、祭りの日はやたらハイテンションなMCで午前中からうるさくて寝てられない・・。

昼からかみさんと屋台の焼きそばとか食って祭り気分を満喫したんだけど、このお祭り1日で終了。そのなんとも潔いのが素敵な感じ・・と思ってたら公式サイトを見てみたら、5年に1度2日間やるんだそうだ・・・。
ゲロッ、土日両方とも午前中に叩き起こされるのはどうかなぁ~。んまぁ5年に一回ぐらいは我慢すっか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.04

ピッチ機種変!

PHSを久々に機種変しました。

携帯電話端末メーカーに勤める身でありますが、やっぱPHSでいいでしょう・・と。
わざわざ月額料金の支払いを上げてまで携帯にする必要もないか・・と。

んで、↓の WX320T に機種変しますた。

実は東芝は以前Mega Carrotsとか使ったことあるんで初めてじゃないんだけど、どうやら端末の仕様はWILLCOMで統一されているみたいですね・・・。かみさんのサンヨーの端末とほとんど同じ仕様だし・・。

よかったところは
・やっぱ京ポンに比べると激ッパヤ。
・マイクロSDが使える
・8KHzモノラルながら 3g2 が再生できる

ダメダメなところはまだあんまり使い込んでないんだけど、いまのところ
・ブラウザがoperaでなくてNetFrontなところ
・やっぱ 3g2 が8KHz じゃぁ音が悪い・・
ってな感じかな・・。

3g2 が再生できるっていうんで、さっそくどうでしょうDVDのオープニングの音楽をリッピングして WAV に落として、それを QuickTime + free soft で 3g2 に落としてみて、端末に転送。
したっけ、ちゃんと再生できたのでさっそく着信音に設定した・・・けど、音わるっ。

んま、これからいぢりたおしてみるか・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.10

ヘッドハンティング

つい先日、ヘッドハンティング会社から「話しを聞いてくれないか?」と会社に電話があった。
そんな経験はないので、いろいろと周りの人に聞いたところ

・120万のセミナーを受ければVIP待遇で人材BANKに登録できる

とか

・「外資系生命保険会社からマネージャーとして本国との調整をしてもらいたい」とまったく英語の話せないひとにオフォーがあり、電話じゃダメだから・・と機械翻訳を通したメールで断ったら「問題ない!」としつこく勧誘された

とか

・・・そうなんだ。みんな結構面白い迷惑な経験してんだな。
んじゃぁと思い、2度目の電話で「話しだけなら・・」と先方と会ってみた。

したらだ、ぜんぜん怪しくないし・・・。
至極まともな話しで、詳細は当たり前だが伏せるけど、とある企業が新規の事業を立ち上げる計画があって、その事業立案を行うマネージャークラスの人材をさがしているそうで、企画1名、技術1名でおいらはその技術のほうで白羽の矢が立った・・っちゅう話しだそうだ。
なんか面白そうなどんな話しなのかという不純極まる動機で会いに行った自分を反省・・・。
しかし、そうそう外部の方々に対して表立って仕事をすることがないんで、どっからおいらの情報を仕入れたんだかっちゅうのには興味があったんだけど、やっぱり教えてはくれない・・・んまそうだわな。

今転職をする気はないことを伝え丁重にお断りをしてきたけど、代わりに結構面白い情報がいろいろ聞けた。
たとえば、最近某IT企業が買収した某通信事業会社の課長さん達。今リストラのターゲットになるんでないかともっぱらの噂で戦々恐々だとか・・。その代わりその人たちのせいで「上がつっかえてる状態」でなかなか上にいけなかった若い層の人たちは期待感山盛りなんだそうだ。
んまその他いろいろ、ナマ情報を聞けてそういう意味では結構面白かったな。

しかしヘッドハンターの人も結構いろんな方面で勉強されてるみたいっすねぇ~。
それはそれで大変そうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

今回の年末年始

いやはや、飯田橋に来て数回目の徹夜・・・。

ところで、昨年の正月は何してたのかさっぱり覚えていない。
一昨年はこのブログに書いてあったので、読むと「そっかぁ〜、それは一昨年か・・。昨年かと思った」ってな感じでございますですよ。

だもんで、ちょろっと年末年始に何したか書いておこう・・。

今回は 12/23〜12/25 のクリスマス & 12/30〜1/1 の年末年始、湯河原にある会社の保養所過ごさせてもらいました。

この保養所、結構気に入っててかみさんと何度も利用してるんだけど、さすがに管理人さんに覚えられてるようで・・・。
しかし元旦の小田原は閑散としてていつもとちがいまたオモムキがあったなぁ〜。
またいくか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

アトラス設計の渡辺社長の顔

実はおいら、マンションを買っちまったわけですよ。
まだ引き渡し前なんだけど、こんな時期でないですかぁ。
よくよく見れば建築確認&住宅性能評価書の発行主、それがなんとイーホームズなのでございます。

んまぁ、設計・施工は今回の騒動とは関係ないとこのようで建物自体は大丈夫なんでないかなぁ〜とは思ってるんですがねぇ。

んで、デベロッパー主催の『購入手続き説明会』なるものに行ってきたんだけど、当然話題はイーホームズだわな。
んで、やはり支社長はじめ設計事務所の人とかぞろぞろと出てきた。
そんなかにアトラス設計の渡辺社長が・・・。おぉ〜テレビで見たのと同じ顔だw・・・あたりまえか。

なんでも構造計算の再確認はするそうなんで大丈夫かなとは思うんだけど、このマンションの購入者が集まる掲示板とか見ると、不安がってる人って多いんだなぁ。
でも笑っちまった書き込み、『アトラス設計の渡辺さんの顔を見て安心しました』・・・ぉぃぉぃ。
やっぱこの手の不安は説明うんぬんよりもこの手で解消させんのが一番なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.30

かぁ〜、また徹夜だっ

さすがに週に2回も徹夜はつらいなぁ〜。

しかし今日中に終わらせて土日は仕事しないどぉぉぉぉぉぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

かぁ〜、徹夜だっ

すっかり、夜が明けて次の日が何事もなく始まってる・・・。
眠みぃぃぃ〜。

今日は早めに帰って、遅ればせながらどうでしょうのDVDを受け取りに討ち入りにでも行こう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.26

傘、粉砕・・

今日も含め、今週は全部終電・・・。
多分明日も・・・。
終わんねぇよぉー。

んで、こんな台風な夜の終電はいつもの木曜の終電と違って結構空いてる。
そういえばこの前の台風接近の時も新宿のしょん横の店、未だかつて見たことないくらいガラガラだったっけ。
んで、やっとこ家に着くなぁ〜という瞬間、突風をオミマイされた傘が逝かれました・・。

10年以上使ったし、モトはとったろうけど・・・。南無ぅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧