2011.02.08

Gary Moore 訃報

昨年、21年ぶりに来日公演見に行ったのに…。
58歳って若すぎだろ。そろそろロックに回帰するかもなんて噂が立ってた矢先なのに。

泣きのギターといえば、この2曲。。。
The Loner

Empty Rooms

それとブルースだけど、昨年の公演でも演ってた
Still Got The Blues

でも、今はまさに
Rest InPeace

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.17

R.I.P DIO

なんとロニー・ジェイムス・ディオが亡くなったそうです。。。

67歳、、、まだまだな歳じゃないですか。
残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.20

A7X&マイキー

この記事にも書いたけど、昨年の年末にドラマーを失った Avenged Sevenfold がゲストドラマーにDream Theaterのマイクポートノイを迎えて新作のレコーディングに入ったそう・・・。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=54021

これまたいきなりビッグニュースですねぇ。新作が楽しみ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.16

ゲイリームーア来日!


ゲーリームーアの来日が決定したっちゅうニュースがちょいと前だけどウドーから来た。

だもんで、でかいほうの箱を予約販売で買っちまいました。
もうロック系の曲は演奏しないみたいな感じらしいけど、21年ぶりとか言われちゃうとついポチッとボタンを押しちゃう。
ブルース自体にはあんま興味ないけど、アドレナリン出まくるライブだとよいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.29

A7Xのドラマーの訃報


本家のページ[ http://www.avengedsevenfold.com/news/jimmy-rev-sullivan]によるとAvenged Sevenfold のドラマーが亡くなったそうだ…。
ライブ、いっとけばよかったな。。。
R.I.P ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.30

judas 2009武道館


いや~よかった、GODの武道館。
席はB6ブロックの一番前。これまたよかった。
3年前の武道館はなんか演るほうも観るほうもなんか異様な感じで、むさぼるような雰囲気を醸し出してたけど、今回の武道館はいい意味でエンターテイメントしてたような気がする。Judas の本領発揮というか…
セットリストは公式サイトに出てるけど、前回より曲数的には少なくて、演奏も正味1時間半ちょいって感じであっという間でした。

それにしてもロブは前回と比べて声が出てましたねぇ。体も絞ってきたみたいでコンディションは抜群だったみたい。
また観れるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.29

ジューダス降臨!!


今日はMetal God - Judas Priest の武道館公演!!

有給を取って万全の態勢でこれから出陣!!
いやぁ~、楽しみ!!
mixi の judas コミュで名古屋・大阪のライブの感想をみてすでに盛り上がっちゃってます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.08

兄貴とマイミク!


アンドリューWK兄貴が、mixiアカウントを取ったっていうんで、早速マイミク申請happy01
速攻で承認されますた!!

いや~最近「安藤竜」とかいう名前で「GIROPPON」を着うた限定でカバーしているし、最近着うたづいてる兄貴。
しかしおいらはPHS…、着うた聞けねぇし。

でも兄貴が実際にmixiで日記書いてるっぽいし、読んでみると次の着うたは大方の予想通り「羞恥心」っぽいねぇ~。
このページでGReeeeNの「キセキ」の着うたカバーが試聴できました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.19

アンドリューW.K.の「そんなの関係ねぇ」

barksのこの記事によるとアンドリュー兄貴が「そんなの関係ねぇロック」を着うた限定でリリースする・・・と。
ピッチのおいらじゃぁ聞けねぇじゃん・・・。
ここで試聴できるんで、聞いてみると・・・バリバリ日本語。
でも着うたってことは数十秒ってことだよなぁ~。フルバージョン、聞いてみてぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

Dream Theater/Systematic Chaos



ドリームシアターのNEWアルバム「システマティック・ケイオス」をホント遅ればせながら聞きました。 実は今日武道館公演なんですよねぇ~。なんでも2部構成だそうで…行きたかった…。明日行った人のレポ読んで脳内ライブを堪能するか…。 で、アルバムの出来は個人的に最高…。どうやらこういった2時間ドラマのエンディングに流れそうなリフは大好きなようだ。 今ヘビーローテーション中でございます。

ところでこれ、DVD付きだっちゅうんで、以前ジューダスのDVD付きの輸入版買って失敗したんで、日本版を購入。
だって、字幕入ってないと…。
んま、ジューダスのはライブ映像は字幕いらないし、あとはインタビューなので聞き取れる単語の並びでなんとなく何の話題かくらいはわかるからまだよかったけど、こちらは字幕があってよかった…。これはこれで結構楽しめました。
しかし、このDVDに収録されているサラウンドミックス…、ぜひサラウンドで聞いてみたい!映画とかは別にサラウンドでなくてもいいかなとも思うんだけど、これはサラウンドで聞いてみたいと思った…。
でもなんで「Chaos」→「ケイオス」?日本語的には「カオス」の方が通りがいいような気がするけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)