2007.10.16

映画「ストレンジア」

ちょいと前に映画『ストレンジア』の招待券を弟からもらったので見てきた。

なんでも弟がこの映画の「録音」スタッフとしてクレジットされているそうで・・。

かみさんがこの映画の製作の「BONES」が製作したTVアニメ「黒の契約者」を気に入ったらしく録画したものを見たんだけど、このスタッフロールにも弟の名前が・・。
んで、弟に話したら「BONESの仕事は大体俺がやってるよ」だそうだ。
千と千尋のスタッフロールにも出てたけどその頃からスタッフにクレジットされてることが多くなったみたいだなぁ・・。

んで悔しいのは、ご丁寧にスタッフクレジットの隅々までネット上に載せてるアニメ系のファンの人が多いってこと。
ネットの仕事をしているおいらは自分の名前なんか検索かけても(当たり前だけど・・)ぜんぜんhitしないけど、やつの名前で検索かけると山盛りhit。
果ては wikipedia までも・・・。

んま、世の中そんなもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.23

ヘビメタさん

東京限定な話題ですが・・・。

今夜のヘビメタさん。なんとゲストが八代亜紀!
いやぁ〜すごいねぇ〜。マーティーvs八代亜紀。

ナニゲにこの番組、すごいよなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

ラルフ・ドングレン?

今日「ブラックジャックSP」を見た。

このBJ、キャラ的になんか妙に明るくないか?せっかく大塚明夫なのに・・・。
しかもスポンサーも読ませちゃってる・・やっぱりどこか明るめなヤツってなノリで。

この人の声ってやっぱりドルフ・ラングレンのイメージ。

このドルフ・ラングレン・・名前を言おうとすると頭の中で一度「ラルフ・・・でなくて」と前置きが必要なのはおいらだけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.20

な、な、なんと、ブラックワイドショーが・・


今何気にテレビを見てたらブラックワイドショーやってるじゃありませんか・・。

これってずっと金曜日にやってたのか?ヌカッたなぁ〜。

と思ったら、放映日時が「未定」とある・・・。

しかし相変わらず・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.08

200X


昨日、何気に200Xを見ていたら、なんと最終回だそうで・・。
なんかあっさりした終わり方だこと。
急遽打ち切り決定みたいなところでしょうか・・。

最近はなんかレポートもどっかべつの番組で見たようなものが多かったし、結構パワーかかりそうな番組内容でしたからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.07

パートタイム探偵2 その2

テレビ東京系で2月25日に放送予定の三池監督の「パートタイム探偵2」、テレ東のWebページに大々的に載ってますねぇ〜。

そこにある予告編・・まるで映画みたいっすね。
んで、そこにあった三池監督コメント
---
◆ 三池崇史監督
やっちゃったなって感じの作品に仕上がって満足しています。この作品は「タランティーノに捧ぐ」ということで(キル・ビルの)タランティーノには「作ったよ」という連絡はしてVTRは送りました。今編集中という「キル・ビル2」の参考にしてもいいよと言っておきました(笑)

---
ん〜、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

三池監督のTVドラマ

ものすごいペースで量産してる三池監督ですけど、前回のテレビ東京系のドラマ「パートタイム探偵」パート2が2月25日に放送されるそうです。

松坂慶子を使って結構遊んでみてるようでちょいと楽しみ・・。
それにしても原人・三池監督、バイタリティのものすごさったらないなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.01

鬼平

今日はあまりにヒマだったもんで、以前実家に行ったときに親父のビデオライブラリーからかっさらってきたTVドラマの鬼平犯科帳があったもんで、それを見た。
予約録画って単語も知らない親父が一生懸命手動でビデオに録画した血と汗の結晶・・。

いやいや、懐かしい・・。がこのドラマのエンディングは秀逸。

ジプシーキングスの「インスピレーション」
っちゅうクラシックギターの切なめのインストにのせて映されてる日本の四季がピッタリ。当時は鳥肌もんでしたが、今見てもいいっすねぇ〜。
そんでその当時ジプシーキングスのCDを買ったんだけど、その「インスピレーション」以外は全部ラテンの直球ど真ん中。
最初は「あらっ?」っと肩透かし食らった感じでしたが、聞き込むとそれはそれでいつの間にか口ずさむほど気に入ってた・・て記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.08

ゼブラーマンのMM

きましたねぇ〜、やっと2通目。
なんか掲示板がオープンしたそうなんだが・・この時期に書くことそんなねぇだろうに。

しかし映画本編が公開される前に外側でがやがやとプロモやってるおかげて少しシラケてきちゃってるのはおいらだけか?

制作費出してる会社を見るとマスコミ関連が総動員って感じだけど、そのせいなのか・・。

http://zebraman.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

ブラックワイドショー

いいっすねぇ〜、ブラックワイドショー。
それはそうとあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

んで、Big-Aでのカウントダウン。思ったより人がいて笑ってしまった。
近所のディスカウントスーパーで年明けしてゲキ甘のぜんざい(餅無し)を胃に流し込んでセールのカップヌードル20個入りのダンボールを千円でもらう・・・。
いやぁ今年の正月は充実してたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧