« A7Xの新譜の感想・・ | トップページ | SunがMySQLを買収! »

2008.01.15

Dream Theater/Systematic Chaos



ドリームシアターのNEWアルバム「システマティック・ケイオス」をホント遅ればせながら聞きました。 実は今日武道館公演なんですよねぇ~。なんでも2部構成だそうで…行きたかった…。明日行った人のレポ読んで脳内ライブを堪能するか…。 で、アルバムの出来は個人的に最高…。どうやらこういった2時間ドラマのエンディングに流れそうなリフは大好きなようだ。 今ヘビーローテーション中でございます。

ところでこれ、DVD付きだっちゅうんで、以前ジューダスのDVD付きの輸入版買って失敗したんで、日本版を購入。
だって、字幕入ってないと…。
んま、ジューダスのはライブ映像は字幕いらないし、あとはインタビューなので聞き取れる単語の並びでなんとなく何の話題かくらいはわかるからまだよかったけど、こちらは字幕があってよかった…。これはこれで結構楽しめました。
しかし、このDVDに収録されているサラウンドミックス…、ぜひサラウンドで聞いてみたい!映画とかは別にサラウンドでなくてもいいかなとも思うんだけど、これはサラウンドで聞いてみたいと思った…。
でもなんで「Chaos」→「ケイオス」?日本語的には「カオス」の方が通りがいいような気がするけど

|

« A7Xの新譜の感想・・ | トップページ | SunがMySQLを買収! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/17701216

この記事へのトラックバック一覧です: Dream Theater/Systematic Chaos:

« A7Xの新譜の感想・・ | トップページ | SunがMySQLを買収! »