« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.20

judas DVD ライジング!!

遅ればせながら、この記事で書いた2005年5月のジューダスの武道館ライブのDVDを買った。

いやぁ~、いいねぇ~、judas。これぞmetal god。叫びまくり、歌いまくりのライブが蘇る・・けどもう2年も前か・・。
フドカーンの初日に行ったんだけど、2日目も行けばよかったなぁ~、とかみさんとしみじみ。
次はあるかなぁ・・。もしあるなら今度はブドカーンは全部行こう!

それにしてもハルフォード、年とったねぇ~。

逆ホタル状態・・・ピカピカです。

ちなみにyou tube で見つけた、この時からちょうど30年前の 1975 年のロブ

若けぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

Fedora 8 リリース


Fedora 8 がリリースされてました。

こちらでリリース情報を見ることができます。

それにしても7からDVDのisoイメージでの配布になったけど、会社の firewall を超えるにはちとサイズがでかすぎ・・・。
http は proxy で弾かれるし、ftp はダウンロードの途中で切断されるし・・・。
せめてバイナリー分割しておいてくれないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

航空自衛隊入間基地の航空祭

先日の11/3、稲荷山公園にある航空自衛隊の入間基地で航空祭があった。

この航空祭、毎度ブルーインパルスの演技飛行が見られる。30年くらい前のガキんちょのころに親に連れられて見に行ったっけ・・。
そういえばちょっと前もかみさんと見に行ったっけなぁ~。そのときはF15も飛んでたよなぁ~。とか思い出して、家のPCを見てみたらそのときのプログラムが保存してあった。
見たら 1997年・・・10年も前か・・。

ってな感じで、今年は見に行こうかと思ったんだけど、そういえば子供の頃、新所沢の実家からブルーインパルス、見えたよなぁ~っと思い出し、今回はマンションの最上階である15Fから見てみよう・・ということに。

んで、当日撮った写真↓。クリックするとでっかいのを表示します。
①低空で演技するブルーインパルス

②宙返り

③編隊を組んで旋回中のブルーインパルス

ハイ。何がなんだか分かりません・・・小さすぎて・・・。まるで怪しげなU.F.O.みたいです・・。

やっぱ見るなら基地まで行かないとダメみたいッス。トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »