« ピッチ機種変! | トップページ | シロー性? »

2007.10.08

ところざわまつり

今日はうちのマンションのドマンマエの道で「ところざわまつり」ってなお祭りの日
山車やら御神輿やらが道を練り歩いてる。

このお祭り、実は幼稚園から高校卒業するまで所沢に居たんだけど、一度も行ったことがなかった。
んで去年、いまのマンションに引っ越してきて初めてこのお祭りを知ったんだけど、なんでも30万人の人出だそうで、結構大々的。所沢の駅前からかなりの距離を通行止めにしてるし・・。

しかし、土日は午後まで寝ているおいら。去年もそうだったけど、祭りの日はやたらハイテンションなMCで午前中からうるさくて寝てられない・・。

昼からかみさんと屋台の焼きそばとか食って祭り気分を満喫したんだけど、このお祭り1日で終了。そのなんとも潔いのが素敵な感じ・・と思ってたら公式サイトを見てみたら、5年に1度2日間やるんだそうだ・・・。
ゲロッ、土日両方とも午前中に叩き起こされるのはどうかなぁ~。んまぁ5年に一回ぐらいは我慢すっか・・・。

|

« ピッチ機種変! | トップページ | シロー性? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/16693620

この記事へのトラックバック一覧です: ところざわまつり:

« ピッチ機種変! | トップページ | シロー性? »