« DVD・・忘れてた | トップページ | ところざわまつり »

2007.10.04

ピッチ機種変!

PHSを久々に機種変しました。

携帯電話端末メーカーに勤める身でありますが、やっぱPHSでいいでしょう・・と。
わざわざ月額料金の支払いを上げてまで携帯にする必要もないか・・と。

んで、↓の WX320T に機種変しますた。

実は東芝は以前Mega Carrotsとか使ったことあるんで初めてじゃないんだけど、どうやら端末の仕様はWILLCOMで統一されているみたいですね・・・。かみさんのサンヨーの端末とほとんど同じ仕様だし・・。

よかったところは
・やっぱ京ポンに比べると激ッパヤ。
・マイクロSDが使える
・8KHzモノラルながら 3g2 が再生できる

ダメダメなところはまだあんまり使い込んでないんだけど、いまのところ
・ブラウザがoperaでなくてNetFrontなところ
・やっぱ 3g2 が8KHz じゃぁ音が悪い・・
ってな感じかな・・。

3g2 が再生できるっていうんで、さっそくどうでしょうDVDのオープニングの音楽をリッピングして WAV に落として、それを QuickTime + free soft で 3g2 に落としてみて、端末に転送。
したっけ、ちゃんと再生できたのでさっそく着信音に設定した・・・けど、音わるっ。

んま、これからいぢりたおしてみるか・・。

|

« DVD・・忘れてた | トップページ | ところざわまつり »

コメント

無頼庵@京ぽん です。
やっぱピッチでしょう(爆)

ワシの京ポン君、最近雑音が出るようになり少々危険領域に入ってきているので、このレポートとても参考になります(^-^)

で、以前Mega Carrots使っていたときに困っていたのが電池寿命。東芝の機種はWILLCOMだけじゃなく携帯も皆電池が弱いみたいですがいかがでしょうか?

投稿: 無頼庵 | 2007.10.05 01:29

おおっ、そういえば老師も京ポンユーザーでしたね!
気がついたらおいらも京ポンを使って3年以上経ってました・・・。

電池容量ですが、このページによると
===
さらに、コンパクトボディながら、最大850時間の連続待ち受け時間を可能にする、大容量電池を標準搭載しています。
===
とのことですが、実際使ってみた感覚だと、ブラウザとか使ってると、満タンの「★3つ」状態から「★2つ」状態になるのがちと早いような気がします。
んが、そこからどのくらいもつかはわかんないですが・・。

東芝はもともとワープロメーカだったこともあってか京セラと比べて変換がよいっては変わっていない感じです。
予測変換も使いやすいし・・。

でも、京ポンと比べてよかったと思うところはやっぱり動作が速い・・これにつきますねぇ。
メールの書きやすさが段違いでした。

投稿: 衛星T | 2007.10.05 02:12

わたしも最近WX320Tに機種変しました。Javaの無料ゲームで遊んでます。
AUのオープンアプリが高い確率で動作するんです。

投稿: k2k2linux | 2007.10.06 06:33

はじめましてk2k2linux殿m(__)m
そうなんですか!au の javaアプリが動くと・・・。
k2k2linuxさんのエントリを見させていただいて、そこにあったプロクシを通して、おもしろげなものをDLさせてもらいますです。

・・となると、javaアプリを自作してみてもおもしろそう・・。
しかしプログラマが自作したソフトって、えてしてU/Iがダサいんですよねぇ~。作るたびにデザイナの偉大さが身にしみます。

情報ありがとうございました!

投稿: 衛星T | 2007.10.06 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/16658578

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチ機種変!:

« DVD・・忘れてた | トップページ | ところざわまつり »