« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.23

sendmail 8.13.6 リリース


sendmail 8.13.6 がリリースされました。

なんか久々のアップデートですねぇ。
セキュリティーバグfixがあるようで、アップデートできない人用にpatchもリリースされてます。
ご注意を・・・

参考:
http://jvn.jp/cert/JVNVU%23834865/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

tomcat アップデート


tomcat 5.5.16 がリリースされてました。

Changelogをみるといろんな修正に混じって
===
Required tcnative library version upgraded to 1.1.2 (remm)
===
なんてな記述が・・・。
でもパッケージには 1.1.1 が入ってるじゃん!
・・・って思ったらこのページにこんな記述が・・
===
Note Regarding Native Connector: The Tomcat 5.5.16 binaries include the Native Connector version 1.1.1. This version contains some significant bugs that have been addressed in version 1.1.2. We strongly encourage users of the Native Connector to upgrade to version 1.1.2 by downloading it: tar.gz (PGP), zip (PGP)
===

別途ダウンロードしろ・・ってことね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

MySQL アップデート


MySQL 5.0.19 がリリースされました。

changelog をみると修正ヤマモリ・・・。
とりあえずテストサーバーのほうに入れ込んでおかないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

スーパージャンボかつ

2月に所沢に引っ越してやっとこ一息・・。
今日は30年近くまえからここのジャンボロースかつの虜になっている『とんかつ司』にチャリで行ってみた。
【以前のエントリー】

いつの間にやら数量限定になったらしく、ジャンボロースかつを頼んだら「昼は最後の1枚だよ」と・・・。
おぉぉぉ、あぶねぇあぶねぇ。
ここのジャンボロースかつ、肉が500g。んまぁ2.5人前なわけだ。
そこそこネットでも有名だし、テレ東の大食い選手権でも取り上げられたりして、「大食い」のイメージが強いようだけど、それにはちょいと異議を唱えたい。
このかつ、1人前のロースかつよりはるかに旨い!
揚げ物の料理人が言ってたけど「揚げ料理は蒸し料理なんです」・・というのを実感しますよ。
分厚い肉がジューシーに仕上がっていて・・・。
だもんで別に1人で食べる必要も無く、ぜひ複数人でつまんで頂きたい!

んで、今回は東村山にいたころお世話になったマサさんのブログ(っていまもお世話になってますが・・)のこのエントリーとかで「肉に塩をつけて食べるのが合うかつもある」・・・っていうのをお勉強させていただき、今回は塩でも食べてみようかと、取り皿に机の上にあった食卓塩を振ったら店のおかみさんが「あっ、塩で食べるならとんかつ用の塩があるから出すね」といって「うちのかつは肉に塩コショウとか一切ふらないから塩があうのよ・・肉の甘みがでて・・」と出してくれた。
出てきた塩は2種類。粒の大きな塩とピンクがかった塩。後者の方はなんでもヒマラヤの塩だそうで・・。
で、食べてみると確かに旨い!肉がより甘く感じる。それもヒマラヤの塩の方があう!
これは30年して新たな発見でした!

しかし、ふと壁をみて驚いた。そこには↓んな張り紙が・・・。

ス、スーパージャンボかつ?1.2Kg?6人前じゃん・・・。
んで、この写真を撮ってたら大将が、「それ、旨いよ!。月に2〜3枚は出てるけど。1.2Kgってのはかつの量じゃなくて肉の量だからね。大きさはA4以上だよ。」・・だそうだ。
おかみさんが言うにはこれを一人で食べに来たバカがいたそうだ。さすがにキャベツまでは完食できなかったそうだが、かつは全部食ったそうだ・・・すげぇぇぇ〜。
でもおかみさん、「ホントは美味しいかつなのに食べてる人は美味しい・・というよりつらそうにしてた。・・ちょっともったいないわよね」という感想だそうだ。んまそうだよなぁ。

しかし、これをかみさんと2人で・・ってわけにはいかないよなぁ〜。弟の家族でも連れてって一度は食ってみたいなぁ〜。旨そう・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »