« MySQL 5.0 リリース! | トップページ | 近バカさん »

2005.10.28

飯田橋食堂のあと・・・

ちょくちょく行ってた飯田橋食堂がなくなっちまった・・・。
んで、その後釜で入ってきたのが、米・味噌・魚 「寅」飯田橋店。

せっかくなんで、ちろっと行ってみた。
31日までは昼のみの営業だそうで・・・。
んで、メニューは
・うなぎの石焼丼
・ぶっかけ海鮮丼
・焼き魚定食
・煮魚定食
の4品のみ。うなぎ・・は1300円、あとは1000円。

・・結構高い。

14:00ころに行ったら焼き魚か煮魚しかねぇって店員が言うんで、焼き魚(今日はぶりの塩焼き)を注文。
んで、出てきたのがこれ↓

結構んまいよ。
切り身はかなり厚めだし。
これにお惣菜のバイキングがあってとり放題。
今日はひじき・切り干し大根・厚揚げ煮物・煮昆布・かぼちゃ・漬物・海草・・ってなかんじでした。
どれもまぁまぁうまいです。味は濃いけど・・。

しかし値段がなぁ〜。
たまには・・ってかんじでしょうかね。

|

« MySQL 5.0 リリース! | トップページ | 近バカさん »

コメント

『寅』をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
『寅』の店長の知り合いの者です。
ネットで検索『寅』を検索した所、ここがヒットしたので見てビックリしました。
僕自身はアルバイトでしたが、店長とは違う店舗で一緒に働いていたので、お褒めの言葉を頂き、自分の店の様に嬉しく感じてしまいました。
値段について言う機会があったら交渉しておきますね^^v
自分の店ではありませんが、またのご来店をお待ちしております♪

投稿: K-ta | 2005.11.02 23:07

コメントありがとうございます。
あのあたりもかなりな激戦区。頑張ってください。

そういえば職場にいる女性が宇和島の方で、店先の宇和島の大漁旗をみて地元に帰ってきたような錯覚をしたそうですよ。
その女性から聞いた、宇和島名物の鯛めし、食べてみたくなりました・・・。
お店で出していただきたいなぁ~。

投稿: 衛星T | 2005.11.03 11:36

お久しぶりです♪
衛星Tさん>いいものさん>kaori
と記事を見た連鎖で「寅」に行ってきましたよ!
確かに、副菜の味濃ゆかったですね。
私は濃いのが好きなのでいいのですけど
控えめなお味のものもあったので
副菜だけでも満足できそうでした(^-^*

ちなみに、やっぱり時間によってどんどん売り切れてしまうようですね。
海鮮ぶっかけ丼は13:00には売り切れていました。
「ぶっかけないの?じゃあ違う店に行く」
というお客さんも多々居られました。
こんなに人気なぶっかけ丼、気になりますねー!

投稿: kaori | 2005.11.07 13:33

お久しぶりです&コメントありがとうございます。

>こんなに人気なぶっかけ丼、気になりますねー!

うんうん。
気になる気になる。
そうですかぁ、13:00 には売り切れ・・・。
混んでるところで食事ってのはイマイチ好きではないのですが、ここはひとつ気合を入れてぶっかけ丼、狙ってみますか!

投稿: 衛星T | 2005.11.07 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/6704551

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋食堂のあと・・・:

» [飯田橋ランチ]
鯖の味噌煮 1000円 副菜はバイキング方式 気にはなっていたけど「飯田橋食堂」での散々な思い出があって、なかなか行けなかった「寅」。いいものさんと衛星TさんのBlogを拝見して、色々と安心したので行ってきました! 12:30頃着。すごーく派手な店構えですが、....... [続きを読む]

受信: 2005.11.07 13:50

« MySQL 5.0 リリース! | トップページ | 近バカさん »