« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.28

飯田橋食堂のあと・・・

ちょくちょく行ってた飯田橋食堂がなくなっちまった・・・。
んで、その後釜で入ってきたのが、米・味噌・魚 「寅」飯田橋店。

せっかくなんで、ちろっと行ってみた。
31日までは昼のみの営業だそうで・・・。
んで、メニューは
・うなぎの石焼丼
・ぶっかけ海鮮丼
・焼き魚定食
・煮魚定食
の4品のみ。うなぎ・・は1300円、あとは1000円。

・・結構高い。

14:00ころに行ったら焼き魚か煮魚しかねぇって店員が言うんで、焼き魚(今日はぶりの塩焼き)を注文。
んで、出てきたのがこれ↓

結構んまいよ。
切り身はかなり厚めだし。
これにお惣菜のバイキングがあってとり放題。
今日はひじき・切り干し大根・厚揚げ煮物・煮昆布・かぼちゃ・漬物・海草・・ってなかんじでした。
どれもまぁまぁうまいです。味は濃いけど・・。

しかし値段がなぁ〜。
たまには・・ってかんじでしょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.10.24

MySQL 5.0 リリース!


MySQL 5.0 のGA版がついにリリースされました。

リリースページには開発チームの写真まで貼って、お祭り騒ぎ・・・。
早めにいぢっときたいんだけど、時間がとれん・・・くぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

MySQL アップデート


MySQL 4.1.15 がリリースされました。

んだば、アップデートだ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

apache アップデート


apache 2.0.55 がリリースされました。

ChangeLog をみると、当然のことながらopenssl 0.9.8 対応はされているようっすね。
それとともにいくつかのセキュリティバグも修正されているようで・・・。

だもんで、openssl 0.9.8a とともにアップデートしておかないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

openssl アップデート

openssl がアップデートされました。
なんでもセキュリティアップデートのようで・・・。

だもんで 0.9.7g -> 0.9.7h へアップデート。
するってぇと ssh や sshd でセグメントフォルト起こすじゃん。
openssh 4.2p1 をコンパイルしなおすと直るんで、なんか ssl のインクルードファイルの define 部分が変更になってんのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

tomcat アップデート


tomcat 5.5.12 がリリースされました。

ChangeLog はこちら
しかし忙しいってのに・・・。
とりあえず時間見つけてテストサーバーでしばらくいぢって・・って感じでしょうか。

ちょこっと見てまず思ったのは"logging.properties"ファイルが common/classes から conf/ の下に移動しましたね。こっちのほうがまともっすな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »