« 地元の銭湯 | トップページ | Dream Theater のニューアルバム »

2005.08.04

職場近くの立ち食いそば

最近、どうもお気に入りになってしまった水道橋の立ち食いそば「とんがらし」。

今日は、ナスつきの盛り合わせ天そば。

別盛りにされた揚げたてのてんぷらがこれまた美味。
つゆもまたいい感じだけど、残念ながらそばはウマくない。
あったかいそばならさほど目立たないけどもりにすると微妙。次はひもかわにしよう。

しかし、最近良く行くもんでオーダーするときの微妙な言い回しがわかってきた。
盛り合わせ天にはナス天があるパターンと無いパターンの2種類がある。
んで、ナス天入りの方は「ナス盛り」とオーダーするようだ。
また、麺はあったかいもの、冷たいもの、もりの3種類。
あったかいものはそのまんまだけど、冷たいものは「ぶっかけ」、もりは「もり」って感じ。
だもんで、今回の場合は「ナス天そば、もりで」・・となるわけですな。

ん〜、これ行ったのは週あたまくらいだったけど、書いてたらまた行きたくなってきた・・・

|

« 地元の銭湯 | トップページ | Dream Theater のニューアルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/5311055

この記事へのトラックバック一覧です: 職場近くの立ち食いそば:

« 地元の銭湯 | トップページ | Dream Theater のニューアルバム »