« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.30

MySQL アップデート


MySQL 4.1.14 がリリースされました。

早速昨日アップデートしておきましたが、つつがなくイゴイているようです。

・・それにしても最近の殺人的な忙しさ・・・さすがにもたなくなってきたか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

傘、粉砕・・

今日も含め、今週は全部終電・・・。
多分明日も・・・。
終わんねぇよぉー。

んで、こんな台風な夜の終電はいつもの木曜の終電と違って結構空いてる。
そういえばこの前の台風接近の時も新宿のしょん横の店、未だかつて見たことないくらいガラガラだったっけ。
んで、やっとこ家に着くなぁ〜という瞬間、突風をオミマイされた傘が逝かれました・・。

10年以上使ったし、モトはとったろうけど・・・。南無ぅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

ヘビメタさん

東京限定な話題ですが・・・。

今夜のヘビメタさん。なんとゲストが八代亜紀!
いやぁ〜すごいねぇ〜。マーティーvs八代亜紀。

ナニゲにこの番組、すごいよなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

java 1.4.2 アップデート


java VM 1.4.2_09 がリリースされてました。

今日から夏休み明け・・・

ところが、Solaris 2.6 上で実行しようとすると
---
dl failure on line 716Error: failed /usr/java/jre/lib/sparc/client/libjvm.so, because ld.so.1: java: fatal: relocation error: file /usr/java/jre/lib/sparc/client/libjvm.so: symbol getloadavg: referenced symbol not found
---
とか、日本語環境だと・・
---
dl failure on line 716Error: failed /usr/java/jre/lib/sparc/client/libjvm.so, because ld.so.1: java: 重大なエラー: 再配置エラー: ファイル /usr/java/jre/lib/sparc/client/libjvm.so: シンボル getloadavg: 参照されたシンボルがありません
---
なんてなエラーが・・・

どうも getloadavg シンボルが見つかんねぇんでげすよ・・っていうことかと思うんだけど、うろ覚えでなんなのですが、たしか SunOS って 5.7 で初めてgetloadavgが導入されたんでなかったっけ?
・・ってぇことは、1.4.2_09からは SunOS 5.6 は切り捨てられちまうんでしょうか・・・ルルル。

追記:
http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/relnotes.html#motif
なんだよ・・・もともと 5.6 はダメなんじゃん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

だぁーーー

あ゛ーーー、い゛そ゛が゛し゛ぃ゛ーーーーーー

それだけっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.09

MySQL アップデート


MySQL 4.1.13a がリリースされてました。

ChangeLog を見ると zlib 関連のセキュリティアップデートのようです。
だもんで、じつは昨日中にアップデートしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

Dream Theater のニューアルバム

ドリームシアターのニューアルバム「Octavarium」をゲット。

まだまだ聞き込んでないけど、mp3プレーヤーで通勤中にこれから聞き込む!
ざっと聞いた感じでは、7曲目の「Sacrificed Sons」。
全体的にオジーオズボーンっぽいけど、特に後半と最後の部分のリフがランディーローズ時代の名曲「Dialy Of A Madman」を髣髴させる・・・。
ドリームシアターにしては珍しくオドロしい感じで結構いいでないですか。ちょこちょこ、やっぱりらしいなっという荘厳系な感じも入りつつ、んでオジーの100倍大げさな楽曲にした・・ってな感じですが。

それにしてもこのアルバム、全部で75分超。盛りだくさんじゃん。
最後の曲なんか24分でっせ。
むりやり一枚の限界まで入れ込んだっちゅう感じ。

それにしてもこのドリームシアター、またまた来日するけどライブはどんな盛り上がり方なんだろ・・・。
頭は振りまくれるとしても声はだせんのかなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

職場近くの立ち食いそば

最近、どうもお気に入りになってしまった水道橋の立ち食いそば「とんがらし」。

今日は、ナスつきの盛り合わせ天そば。

別盛りにされた揚げたてのてんぷらがこれまた美味。
つゆもまたいい感じだけど、残念ながらそばはウマくない。
あったかいそばならさほど目立たないけどもりにすると微妙。次はひもかわにしよう。

しかし、最近良く行くもんでオーダーするときの微妙な言い回しがわかってきた。
盛り合わせ天にはナス天があるパターンと無いパターンの2種類がある。
んで、ナス天入りの方は「ナス盛り」とオーダーするようだ。
また、麺はあったかいもの、冷たいもの、もりの3種類。
あったかいものはそのまんまだけど、冷たいものは「ぶっかけ」、もりは「もり」って感じ。
だもんで、今回の場合は「ナス天そば、もりで」・・となるわけですな。

ん〜、これ行ったのは週あたまくらいだったけど、書いてたらまた行きたくなってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

地元の銭湯

この前の金曜日はアクセプトのライブでかみさんと弾けまくったあと、そのままのテンションで徹夜で地元の漫画喫茶へ・・・。
んでもって、徹夜明けの土曜日、今日は早めに寝たいってぇことで、16時くらいに銭湯へ行こうかということになって、初めて行ってみた。

それが↓の「久米川湯」

家から歩いて5分ほどにあるこの銭湯、存在は前々から知ってたけど行ったのは初めて。

フロント形式の受け付けで入浴料の400円を払って中へ。
脱衣所は結構広くて床も綺麗。イスや灰皿が置いてあって、入浴後はしばらくくつろげそう・・・。
体を洗ってから浴槽の方へいくと、深めの浴槽とジャクジー風呂と浅めの浴槽の3つと水風呂。
水風呂があるのはうれしい。

ここの水は地下水を汲み上げたものらしくかなりアタリが柔らかい・・っちゅう話しを聞いたんだけど、今日は土曜日ってことで
←の通り薬湯の日らしく、この日は「桃の葉湯」だったので水のみの柔らかさはわからなかったけど、調子に乗って次の日曜日に行ったときにはその柔らかさを実感できましたよ。

さすがにシャンプーは無いだろうと思い持参したけど、石鹸も無いのか・・・と思い知りました。
んでもフロントで20円で石鹸を売ってたので、それを使用。
ジャグジーや深風呂と水風呂を3回ほど交互に入って満足したあと、かみさんが上がってきて携帯メールを飛ばしてくるのを、脱衣所で待ちつつリラックスタイム。
フロントでなつかしのコーヒー牛乳(80円)も忘れずにゲット。

いやぁ〜、スポーツクラブでのサウナ&水風呂とはまた違った感じでリラックスできました。
400円ってのは毎日通うとなるとつらいけどたまには行ってもいいかも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.01

行ってきました、アクセプト!

いやぁ〜、よかったっすよぉ。アクセプ at 7.29 shibuya-AX。

これはそんときの写真じゃないけど・・・

セットリストはcreativemanのNEWSのページの7/20のところに載ってますが、ただし
・Winter Dreams
・I'm A Rebel
は、やってくれませんでした・・・(泣)。
I'm A Rebel 聞きたかった・・っちゅうより叫びたかったなぁ。

んでも、声出しすぎで枯れるは首は痛くなるは腕は疲れるは・・・ゲキ楽しめました。
もう、アクセプトとしてツアーするってのは無さそうだけどそれはそれでさびしい。
メンバーもいいオッサンだろうけど、ジューダスより動いてたんでないかなぁ〜。
ウドちゃんも衰えたとはいえまだまだ声出てましたねぇ。

ステージ終了後にトイレに行ったらとなりのひとたちが
「いやぁ〜、青春よみがえっちゃうよね」「そうそう、つばきハウスとかね」
なんてな会話をしてて笑っちまいましたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »