« 職場近くの立ち食いそば | トップページ | MySQL アップデート »

2005.08.08

Dream Theater のニューアルバム

ドリームシアターのニューアルバム「Octavarium」をゲット。

まだまだ聞き込んでないけど、mp3プレーヤーで通勤中にこれから聞き込む!
ざっと聞いた感じでは、7曲目の「Sacrificed Sons」。
全体的にオジーオズボーンっぽいけど、特に後半と最後の部分のリフがランディーローズ時代の名曲「Dialy Of A Madman」を髣髴させる・・・。
ドリームシアターにしては珍しくオドロしい感じで結構いいでないですか。ちょこちょこ、やっぱりらしいなっという荘厳系な感じも入りつつ、んでオジーの100倍大げさな楽曲にした・・ってな感じですが。

それにしてもこのアルバム、全部で75分超。盛りだくさんじゃん。
最後の曲なんか24分でっせ。
むりやり一枚の限界まで入れ込んだっちゅう感じ。

それにしてもこのドリームシアター、またまた来日するけどライブはどんな盛り上がり方なんだろ・・・。
頭は振りまくれるとしても声はだせんのかなぁ〜?

|

« 職場近くの立ち食いそば | トップページ | MySQL アップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/5363915

この記事へのトラックバック一覧です: Dream Theater のニューアルバム:

« 職場近くの立ち食いそば | トップページ | MySQL アップデート »