« スーツ | トップページ | 公式日記の引用 »

2005.06.16

藤村D考

他の一般サラリーマンから見た藤村Dは、いろいろな人の記事を見るとどうやら「日本一有名な・・」とか「日本一笑える・・」とかのようですね。
ま、おいらはべつに有名になりたいわけでも人を笑かしたいわけでもないけど、やっぱり藤村Dがうらやましいところがある。

それは、どうでしょうDVDのオープニングで、会社の商標に自分の顔を平気でかぶせちゃうところ。んでHTBもOKしちゃうところ・・かな。
これ、冷静に考えるとありえないでしょ、普通。自分の会社のロゴに自分の似顔絵かぶせて、なおかつ「あぁ〜、どぉもぉ〜」とか音声も入れちゃう。

ま、おいらがそんなことした日には懲罰もんでしょうな。
藤村Dはこのオープニングを自分で作って上司に見せる前に上司とか役員に根回ししたんですかねぇ。
ここからは勝手な妄想だけど、そういうことしそうもないように見えるところがいいね。
役員から、「何やってるだキミ!けしからんっ!」とか言われたら「あぁ、そうですね。」とか言って淡々と通常のものに差し替える・・・言われなければいいじゃん・・・みたいな感じはサラリーマンを超越してると思うんだけど・・。

|

« スーツ | トップページ | 公式日記の引用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4574304

この記事へのトラックバック一覧です: 藤村D考:

« スーツ | トップページ | 公式日記の引用 »