« DVD第6弾 | トップページ | 自分のために作られた料理が食べたい »

2005.06.03

近所の美味しいパスタ屋

毎度毎度、ものすごくお世話になっているマサさんの『東村山グルメ日記』【ありがとうございますm(__)m】。
そこに新しく開店したパスタ屋さん[コリネッタ]の記事がありました。

場所を見てみると「それって以前(うどん・そば・ラーメン)とか書いてあった店なんじゃぁ〜」・・。
なんかその無節操さが好きで一度行ってみたいと思ってたんですが、閉店したのか・・。
でも久米川近辺ってラーメン屋とか寿司屋は多いけどおいしいパスタを食べさせてくれるところが案外と少ない・・って感じてた矢先。
(ちなみに東村山市に寿司屋って70軒ちかくあるそうです・・オドロキ)。

んで、パスタ好きのかみさんと早速ランチに出かけてみた。
かみさんが「小エビのトマトクリーム」、おいらは「本日のパスタ」。
店の人に本日のパスタは何か聞いてみると、「ヤリイカのイカ墨ソースです。でもイカ墨は控えめに使ってますので、匂いもキツクないですよ。」
・・っときたもんだ。
真っ黒いイカ墨のパスタは何度も食べたけど、控えめなイカ墨ソース・・初めてかも。

最初にフォカッチャとサラダ。このフォカッチャ、案外と美味しい!!
しかもパスタが出てくるタイミングでおかわりさせてもらえます。期待が高まるなぁ〜。

んで出てきた。

↓小エビのトマトクリーム↓ヤリイカのイカ墨ソース

いやぁ〜、このイカ墨ソース・・見た目も初めてです。

味はというと・・・うまい!!
パスタには厳しいかみさんも絶賛してました。
イカ墨の香りはすれど匂いまではいかない・・といった感じでしょうか。イカ自体の香りや香草の香りもちゃんと活きていました。
これはリピート店リストに入れても良いかもしれない。

そしてデザート。
デザートも日替わりのようで、その日はイチゴとアイスクリームのデザート。
いやぁ〜、アサマシイかな出てきたとたん写真を撮るのを忘れて食いついてしまいました。

ふと気づいて食べかけのものを撮ったら、かみさんから「なんでそんな食いかけ撮んのよぉ」と罵声。
んま、そりゃそうだ。
んでも美味しかったんだもぉん。写真まで載せちゃお・・。

|

« DVD第6弾 | トップページ | 自分のために作られた料理が食べたい »

コメント

早速のTB、ありがとうございます。
ココは本当に美味しいですよね。
近々またカミさんと行ってみたいと思っています。

私もTBさせてもらいますね。

投稿: マサ | 2005.06.03 19:43

コメントどうもありがとうございます。
日々の取材&投稿、大変だとは思いますが、これからも頑張ってください!
期待してますです!!

投稿: 衛星T | 2005.06.04 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4394618

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の美味しいパスタ屋:

» 通いたくなる小さなイタリア料理店 [東村山グルメ日記]
「パスタが大好き!」という人に朗報! 食べた瞬間、「おっ、これは!」と唸ってしまうしまうようなパスタを出すお店がNEWオープンしたのだ。それが今回紹介する「Collinetta(コリネッタ)」。5月23日にオープンしたばかりのイタリア料理店だ。 場所は八...... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 19:44

« DVD第6弾 | トップページ | 自分のために作られた料理が食べたい »