« 紙コップのコーヒー | トップページ | 今日は徹夜だっ »

2005.05.26

まんてんのマスター

今日は東大和で15:00から打ち合わせ。
んで返す刀で初台で17:00から別の打ち合わせ(結局遅れたけど・・)の過密スケジュール。

んで、飯田橋のオフィスに戻るついでに同僚と3人でこの記事で紹介したまんてんへ・・・。
店に着いたのが19:50くらい。この店、20:00までの営業だから閉店直前。
普段はパパッっと出てくるカレーも閉店間際っちゅうことでオーダーを受けてから揚げ物を揚げるんでことのほか待つ。しかも人はぽろぽろくるからカウンターの中のマスターはてんてこ舞い状態。
それでもおいらはシュウマイカレー大盛、他の2人はカツカレーとシュウマイカレーをオーダー。

で、てんてこ舞いのマスターを同僚と見てたんだけど、このマスター記憶力がいい!!7〜8人は待ち状態だった客のオーダーは全部覚えてるようだったし、食べ終わった客の勘定も然り・・・ってな感じ。
んで、同僚に「すごいねぇ〜、よく覚えてるよね」といった瞬間においらのオーダーしたものが来た。
んでも大盛じゃない・・・。
「マスター、俺、大盛」
って言い終わらないうちに、そのカレーにあらたにご飯乗っけてカレーかけて出てきた。
・・・すげぇ力技・・・。マスターの記憶力・・・もしかして普通なんじゃぁ?

んでそのあと、もう2人の同僚にカツカレーが2つ出てきた。
一人が「すいません、シュウマイカレーなんですけど・・・」というとマスターが「えっ」と言ってしばらく黙る。
んで、もうフォローできないと腹をくくったのか、かつを指差して、

「これシュウマイだよね。いいよねっ!」

俺にかました比じゃないな。その力技。

|

« 紙コップのコーヒー | トップページ | 今日は徹夜だっ »

コメント

すごいっ!
その店、こんど行ってみます。マスターを観に

投稿: tofu-ya | 2005.05.27 15:52

コメントどうもです。

たしか神田とか神保町は豆腐屋さんのお散歩コースでしたよね。
機会があれば是非よってみて話を聞かせてください!

でも量はことのほか多いのでお気を付けを!

投稿: 衛星T | 2005.05.30 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4292187

この記事へのトラックバック一覧です: まんてんのマスター:

« 紙コップのコーヒー | トップページ | 今日は徹夜だっ »