« 引越し | トップページ | JUDAS 復習 »

2005.05.19

ジューダス・ライジング!!

いやいや、よかったよかった。大感動のJudas Priest の武道館ライブでした。


ライブ前の武道館入り口

詳しいセットリストはいろいろと他のページにのっかると思うんで、そちらにお任せするとして・・・。
いやぁ〜、おいらが前回(・・って10数年前か・・)行った武道館ライブは turbo のツアーだったんで、オープニングが「Out In The Cold」だったけど、やっぱりヘリオンからエレクトリックアイのオープニング・・最高でした。

ロブはよく声が出ますねぇ〜。んでも往年の曲はやっぱり高音がしんどそう。
「Exiter」から「Painkiller」はきつそうでした。Painkillerなんてただ叫んでる・・ってのに近かったような気が・・。
それにしても全曲、テンポがゆっくり・・・。昔のライブビデオ見るとテンポのえらい違いに驚きます。
それと「Exiter」・・ドラムがツーバスってのはあんまり合わないなぁ〜。

んでもオーディエンスも歌いまくり。ロブの歌わせの掛け合いも今回あったし、もう声がガラガラ。
いやぁ〜、楽しませてもらいました。

明日は日本公演最終日の武道館。
予算的にきついんで行けないけど、セットリスト的にサプライズがあるかなぁ〜。
かみさんは「Parental Guidance」や「Love Bites」、おいらはやっぱりもう一度「Out In The Cold」が聞きたいなぁ〜。それと「Jawbreaker」とか「Desert Plains」とか・・・。ん〜、どうなんだろ。明日の最終公演のライブレポ、楽しみにしておこう・・。

すべての演奏が終わってオーディエンスの「Judas Priest!」の掛け声を幸せそうな顔で全身に浴びていたようなロブの顔が印象的でした。

あ〜、また行きてぇ!
んでも次はAcceptだ!


ライブ終了後のステージ

|

« 引越し | トップページ | JUDAS 復習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4189103

この記事へのトラックバック一覧です: ジューダス・ライジング!!:

« 引越し | トップページ | JUDAS 復習 »