« javaVM 1.5 update | トップページ | openssl アップデート »

2005.03.19

これも当選か・・・

マサさんが書いている「東村山グルメ日記」のこの記事を読んで、「大変、人を選ぶラーメン」というところになんとなくインパクトがあって覚えていたんだけど、今日は富士見公民館に用があったのでその帰りに件の「北海道ラーメン」に寄ってみた。

予備知識どおり、とぉーっても入り辛い店構えの暖簾をくぐると美人の店主さんとそのお母さんがお出迎え。
味噌ラーメンと餃子4個を頼んで4,5分たった後、「あのぉー、醤油でしたっけ?」の声にズッコケましたが、出てきたラーメンはおいらのとっては「美味い!」の一言でした。

今そのマサさんにこの店を紹介したかたのブログを見てみたらなんとなく納得。その記事で中本を紹介されていらっしゃるではないですか。
20数年前に初めて先輩にムリヤリ食わされた北極定おお辛を食べて以来の中本FANのおいら。そういえば、脳みそ麺(中本の太麺はどんぶりの中で固まりになっているのでどんぶりに箸をさすと麺一塊でドンブリから出てくる。んでその塊の下面が脳みそに見えるんで、仲間内では脳みそ麺って言ってました)のような太麺だし・・。
中本はラー油だけどこの店のスープの表面はこれでもかってくらいのラードが覆っているし。

どうやら、ワタクシはこの店のラーメンに選ばれたようでございます。はい。

|

« javaVM 1.5 update | トップページ | openssl アップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4149905

この記事へのトラックバック一覧です: これも当選か・・・:

« javaVM 1.5 update | トップページ | openssl アップデート »