« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.28

ACCEPT再結成&来日!!

なんとあの、アクセプトの来日公演が決定したようです!!情報源はこちら↓
ACCEPT JAPAN TOUR 2005

いやぁ〜驚いた驚いた・・・。
まさか再びナマウドが見られるとは!
しかし、今チケット買おうとチケットぴあのサイトを見たら1Fスタンディングと2F指定席のチケット、2Fの方から完売していってるみたい。
いやぁ〜オーディエンスの年齢層がほのかに漂ってくる結果ですねぇ〜。
やっぱみんなオジサンだ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sendmail アップデート


sendmail 8.13.4 がリリースされてました。

リリースノートはこちら・・

アップデートしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

コーラ味のヨーク!

コーラ味のヨークを発見!!


←これなんだけど、「コーラ」の文字に「乳酸菌飲料」だの「無炭酸」だのコーラとは到底無縁であろう文字が並んでるパッケージを見て、「・・これは・・」と思い、つい買っちまった。

んで、飲んでみたら案外と美味いじゃん。
そんな違和感ないし・・・。なんか似た味を経験したんだけどなぁ〜と思っていたらカミさんが「これ、ガリガリくんのコーラ味?」って感想をもらす。
・・・それだっ。コーラ味のアイスみたいな味なのか。

期待したほどキワモノな味でなくて実はカッガリでした・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

openssl アップデート


openssl 0.9.7f がリリースされていました。

openssl がアップデートされると shared library を使っているもんはべつとしてリコンパイルしないとってのがそこそこあるんで、結構面倒・・・。
なんかホントに shared してるんならいいけど、もしかして取り込んでいたら・・とか。

明日出社したら、かたっぱしからアップデートだな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

これも当選か・・・

マサさんが書いている「東村山グルメ日記」のこの記事を読んで、「大変、人を選ぶラーメン」というところになんとなくインパクトがあって覚えていたんだけど、今日は富士見公民館に用があったのでその帰りに件の「北海道ラーメン」に寄ってみた。

予備知識どおり、とぉーっても入り辛い店構えの暖簾をくぐると美人の店主さんとそのお母さんがお出迎え。
味噌ラーメンと餃子4個を頼んで4,5分たった後、「あのぉー、醤油でしたっけ?」の声にズッコケましたが、出てきたラーメンはおいらのとっては「美味い!」の一言でした。

今そのマサさんにこの店を紹介したかたのブログを見てみたらなんとなく納得。その記事で中本を紹介されていらっしゃるではないですか。
20数年前に初めて先輩にムリヤリ食わされた北極定おお辛を食べて以来の中本FANのおいら。そういえば、脳みそ麺(中本の太麺はどんぶりの中で固まりになっているのでどんぶりに箸をさすと麺一塊でドンブリから出てくる。んでその塊の下面が脳みそに見えるんで、仲間内では脳みそ麺って言ってました)のような太麺だし・・。
中本はラー油だけどこの店のスープの表面はこれでもかってくらいのラードが覆っているし。

どうやら、ワタクシはこの店のラーメンに選ばれたようでございます。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

javaVM 1.5 update


java VM 1.5.0_02 がリリースされていました。

リリースノートを見ると今回も山盛り修正が入ってますね。
んま、とりあえずテストサーバーに入れてみますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選した!

先日の事。
なにげに帰宅してポストを見てみると「当選おめでとう」と書かれた封筒が・・・。
すーっかり忘れていたがこんなサイトで応募したんだっけか。
中を開けてみてびっくりだ。
だって出てきたのは↓これだ。

キティちゃんがイカかぶってるってのはすごくないか・・・。
大泉さんが本当に選んだんだろうか、これ。
このページによると他に蟹、ホタテ、とうもろこしってのがあるようだけどある意味イカが当たってよかった。
インパクトあるもんなぁ〜

しかしこのキラキラしてるの、さすがにおいらの携帯につける勇気がないなぁ〜。
同じ職場のどうでしょう藩士の女性に「いる?」って聞いたら、申し訳無さそうに、でもきっぱりと「いりません」と言われたし・・・
だれかこれ要ります?
郵送代もってくれるのならば送りまっせ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

openssh4.0 のとりあえず・・

とりあえずコネクションできないサーバーに対して
ssh -v xxxxx
でやってみたところ、どうも
debug1: Authentications that can continue: publickey,password,keyboard-interactive
に対して
publickey 認証に失敗した後、
debug1: Next authentication method: keyboard-interactive
とやって、コネクションを切ってるみたい・・・。

通常ならその後すぐに
debug1: Authentications that can continue: publickey,password,keyboard-interactive
debug1: Next authentication method: password
となってパスワード入力になるんだけど・・・

だもんで keyboard-interactive 認証をオフにしてみるか・・っと、sshd_config の
ChallengeResponseAuthentication を no にしてみたところ、つつがなく繋がるようになりました。
とりあえずはこうしておくか・・。

う〜ん、しかしサーバーセンター内のCore2のサーバーを一台だけアップデートしちゃったもんで、リモートでつなげなくなってしまいました・・・。
これからサーバーセンターに行ってこなくっちゃ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

openssh 4.0 + Fedore Core2

Fedora Core1 とか RedHat9 とかでは大丈夫なんだけど Fedora Core2 に openssh 4.0p1 を入れてみたら、他のサーバーのopenssh の ssh コマンドで接続できなくなっちゃいました・・。
TeraTerm + ssh plug in ではアクセスできるんですけどねぇ・・・。
クライアント・サーバーともログ見てもなんにも吐いてないみたいなんだけど、クライアントからssh で繋ぎに行くと
Connection closed by xxx.xxx.xxx.xxx
という無情のメッセージ

なんだかなぁ〜。
どっかに情報ないかな・・。
んでも、いま時間ないんでしばらく 3.9p1 に戻すか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

opensshアップデート


openssh が 4.0 にアップデートされてました。

いつも思うけど、ChageLog、サイト上に載せておいて欲しいんだけどなぁ〜。
ダウンロードパッケージ内のChageLogを見ると、なんか毎日のようにメンテしてますねぇ〜。
しかし、サーバーの数が多いとsshの入れ替えも面倒ですね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

new パン屋

おいらの住んでいる東村山の食べ物屋を紹介しまくっている東村山グルメ日記というブログに、ゲキ惹かれるパン屋さんの記事を偶然発見。

『マドンナ』って店名はどうかと思うけどラッキョウ入りカレーパンってのは食べてみたいなぁ〜。
ロールカステラはかみさんも好きそう・・・だけど一撃で全部食べちゃいそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

ヒトリゴト・・・

今度の月曜日から着うたサイトの試験開始・・・。
だもんで、今日はカンテツ・・・。
そろそろ夜も明けようかという時間にだ・・・。
へろへろになりつつ、仕事をしてるおれ・・・。
かぁ〜、帰りてぇ〜。
風呂はいりてぇ〜。
大の字になって寝てぇ〜。

そういえば腹減ってきたな。
しかし、終わるんかい?こんなこと書いてて。

んでもこの山場を越えればちぃとは楽になるかな・・・。
おっ、いま4時44分・・・ケンケンの笑い声みたいだ。
シシシシシシシ・・・シゴトしよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »