« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

tomat 5.5.7 リリース



tomcat 5.5.7 が stable 版としてリリースされました。

いや〜5.5.4以降5,6とstable版にはなれてませんでしたからねぇ〜。
んで、早速入れてみたんだけどcommons-poolとかが無い・・・。

あでぇ?
っと思って 5.5.4 を見てみるともともとついてくるわけではないのか・・・

5.5.4からの山盛りの修正はこちらで見られます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

レッドハット、Linuxファンとの共同開発プロジェクトに再挑戦 - CNET Japan

レッドハット、Linuxファンとの共同開発プロジェクトに再挑戦 - CNET Japan

ってな記事を見た。
かくいうおいらもFedoraユーザーなのだが、RHの取り組みの記事もさることながら他のLinux OSの紹介のところにも興味を持った。

時間があればチョロチョロいぢってみたい!
・・・時間があれば・・・

あ゛ぁ〜、今日も終電かよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

sendmail パッチリリース


Sendmail 8.13.3 のパッチが早々にリリースされていました。

う〜ん、忙しいのに・・いま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

Sendmail 8.13.3 リリース


Sendmail 8.13.3 がリリースされていました。

う〜ん、忙しいのに・・いま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

またまたFedora での Corega のLAPCIGT

Fedora Core2 の kernel が 2.6.10-1.8 にアップデートされました。
で、だ!
またまたあの問題児のCorega のLAPCIGTが認識されません。
ったくぅ。

ってことで、/var/log/messages を見てみると以下のメッセージが・・
Jan 12 15:07:43 metal kernel: r8169: Unknown symbol pci_dma_sync_single

んで、前のバージョンのカーネルのヘッダファイルを検索すると
/lib/modules/2.6.9-1.11_FC2/build/include/linux/pci.h というファイルの中に

/* Backwards compat, remove in 2.7.x */
#define pci_dma_sync_single pci_dma_sync_single_for_cpu

という記述がある。 2.7.x では消しちゃうよ・・っちゅうコメントつきで。
んで、2.6.10を見てみるときれいさっぱり消されてしまってました。

ってぇことで、この記事でいじった r8169_n.c の頭のほうになくなっちゃったマクロ定義を書き足して make

んで、やっとこつつがなく認識してくれました。

このネットワークカード、手のかかるやっちゃなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

いまごろ放映中・・

さぁさぁ、ちょうど今頃救命病棟24時の放映中・・・。
他の藩士ブロガーの方々も、もう浮き足立ってらっしゃるようで。

でも、でもだ。
おいらはまだ仕事中。今日も終電だ・・・。くぅ〜。
どうなの?どうなのよ、にょういずみさんは。

つつがなく予約録画が出来ていることを祈りつつ、あとからたっぷりと見てやるのだ!
くぅ〜。リアルタイムでみてぇなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

OpenSSH

なんだってわけではないのですが、OpenSSH のHPのイメージデータが変わりましたね。


結構かわいげのある路線ねらってんっすかねぇ〜。

ちなみに前は↓んな感じ。

パッケージのアップデートは特にないみたいだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

救命病棟24時

救命病棟24時の第一弾のまとめチックなスペシャル見ました。
実はにょうさんが出るっていうんで見ようかと思ってるこのドラマ、実は今まで見たことがない。
しかも今回は第3弾っていうじゃないですか。
第1弾のあらすじはこれでわかったんだけど、第2弾はまるまる昼間に再放送。
昨日の再放送は帰ってから見たけど、今日からのはつらいかも・・・。
最近帰るのは午前1時くらいになるから、それから見るってのもなぁ〜。

しかし、このドラマのHPに掲示板のようなものがついてる。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kyumei24/index2.html
↑これ。

見てみると「大泉洋」の書き込み、ことのほか多くてちと驚き・・。
しかし、この表示はスタッフによる抜粋だとは書いてあったけど、実際も多そうだなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

どうでしょうDVD第5弾

本家のHPの掲示板によると、なんと昨日の時点で予約が5万2千枚を突破してるそうです。
すんげぇ〜なぁ〜しかし。

この勢いだと、ライバル次第では初のオリコン1位も夢ではなさそげ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »