« apache 1.3.32 って・・ | トップページ | MySQL4.1.7リリース!! »

2004.10.27

酔っ払いのぼやき

別になんだってわけじゃないんだけど・・。

深夜まで残業して帰る電車の中での出来事。
もう夜も遅く、終電間際なもんですでに「急行」はなくなり「準急」しか無くなっている。
んで、たまたま座れてヒマだったもんで周りを見渡し人間観察モード。

斜め前に座ってるおやっさんは、酔っ払ってるのだろう・・独り言がやけにでかい。
隣で寝たフリをしてる感じの青年は身じろぎもしない。
きっと緊張してるんだ。となりにでかい声で酔っ払いがぼやいてればね。

ふと見ると扉にへばりついて「ふぅふぅ」言ってる酔っ払いの人もいる。
たまに扉に額をグリグリ押し付けてローリングしてる。

そんなこんなでしばらく経つと「急行」では止まらないような駅に「準急」は止まり始める。
まったくチャッチャとおいらの降りる駅に着かねぇかなぁとか思った瞬間、扉でローリングしてた人がこれまた馬鹿でかい声で

「いちいちこんな駅に止まってんじゃねぇーよぉー!まったく・・・ねぇ」

かました
みんな驚いてその人のほう見てたけど、おいらは心の中で激しく同意。

きっと酔っ払ってて思ったことがつい声に出ちゃったんでしょう。
んで言い始めて初めて実際に声に出しちゃってるって気づいたんでしょう・・だんだん声が小さくなってく。
んで最後は扉に額をくっつけて下向いたまま小さく「ねぇ」とか言ってたし。

いやぁ〜その人、一発で酔いも吹っ飛んじゃったんじゃないかな。その後はローリングしなくなったし・・・。

|

« apache 1.3.32 って・・ | トップページ | MySQL4.1.7リリース!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4463167

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いのぼやき:

« apache 1.3.32 って・・ | トップページ | MySQL4.1.7リリース!! »