« openssh アップデート | トップページ | apache2.0 webdav の quota パッチ »

2004.08.20

派遣の面接

今度新たに一人派遣会社から雇うことになり、その面接に顔を出した。

なんか最近は個人情報を明かしてはならない・・という建前があるそうで、提出される書類には職歴以外名前すら書いてない。

年齢や既婚か独身かとか出身学校に至るまでなにも知らされないってわけ。

最近の行政指導のおかげだそうだが、これって本当に派遣される人の権利を守ることになるんだろうか・・・と思っちまいます。

労働力の提供であるためそのことに関連した情報以外は出す必要がないというスタンスなんだろうけど、なんかまるで機械を買うような気分・・・。

んま、働くほうもそのほうが気が楽ってことなんでしょうかね。
まさに「マシンと呼べる男、ゴルゴ13」の世界か

|

« openssh アップデート | トップページ | apache2.0 webdav の quota パッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4388815

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣の面接:

« openssh アップデート | トップページ | apache2.0 webdav の quota パッチ »