« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.25

突然ですが・・

一週間ほど旅に出ます・・・といってもジャングルとかサイコロじゃないですけど。
魚食って風呂に浸かるだけ。
がははは。

ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

ヨン様4連発

うちの会社が作った韓国向け携帯端末の宣伝にどうやらヨン様を使っているらしい・・。
んで、職場にそのポスターが張ってある。

なんか、このヨン様・・笑顔を寸分たがわないってのは特長なんでしょうか・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.20

そいでもって ant も


ant が 1.6.2 にアップデートされてました。

パッケージに同梱されている"WHATSNEW"ファイルを見ると山盛りバグ修正が並んでますね。
ま、こっちは解凍するだけだし・・アップしときましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mod_ssl update


mod_ssl がアップデートされてました。

CHANGE によると
---
> Changes with mod_ssl 2.8.19 (27-May-2004 to 16-Jul-2004)
>
> *) Fix ssl_log() related format string vulnerability in mod_proxy
> hook functions.

---
だそうなんで mod_proxy 組み込んでなければ影響はないのかな・・?
んでも一応アップデートすっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

tomcat5 update


tomcat 5.0.27 がリリースされてました。

Commonsライブラリのほうがアップデートされてたんでそろそろか・・とは思ってましたが・・。

んでも今忙しい!!って言ってんのに・・{悲しい}
こっちもやんないとなぁ〜。

ChangeLogはこちら

しかしずぅーっと気になっていることが・・。
tomcat に含まれてる ant.jar 、これって 未だに1.6.0なんっすよねぇ〜。
もう 1.6.1 がリリースされてからかなぁーり経ってるのに・・、早くこれもアップデートしておいてくんないかなぁ。
tomcat 入れるたんびに $ANT_HOME/lib/ant.jar に入れ替えてんだけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

PHP update


PHP がアップデートされてました。

4.3.7 -> 4.3.8 になってましたが、それよりなにより・・・

5.0.0 がとうとうリリースされましたよ。

http://www.zend.com/php5/articles/engine2-php5-changes.php
あたりに変更点が書いてありますが、オブジェクトが書きやすくなってますね・・っていうより java っぽい。そりゃ perl にも似てますけど・・。

php を書いてたときは new Java() への日本語コードの受け渡しとかで悩んだ記憶があるけど、その辺も使いやすいといいんだけどな。

・・って今は業務でそれどころではない{悲しい}
徹夜はしないように帰ろう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.13

おっきい人になりたい

コメントをいただいた nag さんネタ。

同じ職場の nag さん。
職場にはスケジュールボードなるものがあって、その週のスケジュールを書きこんでおくんですよ。

んでその nag さんの明日の予定・・・

「人間ビック」・・・。
矢沢永吉みたいな人だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

ぷるぷるonちゃん

職場の女性から「ぷるぷるonちゃん」なるものをもらった。

HTBのページには
---
背中のヒモを引っぱると、プルプル震える小さなonちゃん。
その愛らしい動きが人気です。

---
とあるが、おいら的には背中というよりは尻だな。

んでどうしようかと思って思案した挙句、携帯にぶら下げてみた。

やっぱでかい・・・
電話するとき重いし・・・
失敗か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.10

徹夜明け・・・

実は昨日は徹夜。
んで朝の6時頃に飯でも食って帰るかと飯田橋をプラプラ歩いていたら、結構人がいるんでビックリ。

帰宅するんで高田馬場に着くと「これからでかるんですよぉ」という顔をした人たちがワラワラいらっしゃる。
しかもさも日常だという雰囲気を身にまといながら・・。

土曜の朝6時過ぎにこんなところを「これからどこかに行く」なんてな顔をして歩くなんて事はおいらには到底できるこっちゃないな。
この人たちはおいらと別の時間を生きているに違いない。
なんてなことを実感した瞬間でした。

そういえば職場の近くにある「カエデ」というちっちゃいスーパー。
ここの開店時間も6:30から・・・すげぇーなぁー。
いや、そんな時間にレジうちのオバちゃんを集められるっていう事実が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

珍しい(?)五円玉

ちょいと前、何気に財布の中の小銭を見ていたらふと気づいたんだけど・・。
なにやらちびっと違和感のある五円玉を発見。

左が普通の、右がなんか違う・・。

んで、ググッってみたらこんなページがあった。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/8535/
とか
http://www.kinenka.com/5en.htm

そっかぁ〜、「フデ五」っていうのか。
「ギザ十」ってのは知ってたけど、フデ五は知らなかったな。
しかしフデ五倶楽部にあったけど、おいらのも微妙に穴がずれてる・・・。
おおらかな時代だったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

なんと・・また旅立ち!

本家HPの日記にまた「今から旅に出ます」と出てました{びっくり}{びっくり}

理由は「ウラ」にあるそうだが、気になるコメントが・・
---
道内の方は、必ず!今夜の「最終夜」を見終わった後で読んで下さい。放送前に読むと面白さが半減します。宮城勢も来週まで我慢した方がいいです。他地域の方は、自主判断で。
---
だそうで・・・。

う〜ん、読もうかどうか迷うとこだ!
んでも読んじゃお!と思ったらアクセスできやしねぇ〜。{悲しい}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

そんでもって java も


Sun の javaVM 1.4.2_05 がリリースされました。

apache に続いてVMまでも・・。
こりゃぁ、アップデート作業が大変っすな。
なんか 7/1 リリースってのは前々からの予定だったクサイなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

apache2 アップデート


apach 2.0.50 がリリースされていました。

mod_ssl にB.O.Fのバグがあったそうで・・。
んまぁ〜、アップデートは必須ってことっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »