« 樋口了一ミニライブ | トップページ | にょうさんのドラマ »

2004.06.23

linuxカーネルのセキュリティホール発見

どうやら Linux カーネルにかなり深刻なセキュリティーホールが発見されたらしい・・。

https://rhn.redhat.com/errata/RHSA-2004-255.html
とか
http://www.turbolinux.co.jp/security/2004/TLSA-2004-18j.txt

それでか・・・。

いや fedora 入れてるサーバーで定期的に yum で update させているんだけど、最近混み合っちゃってつながらないみたい。
なんだかミラーサイトだと更新タイミングとかが不安だったもんで本家のサーバーにアクセスしてたんだけど、仕方ないんで国内のミラーサーバーにアクセスして更新かましました。

カーネルのアップデート・・これ面倒なんっすよ。
っていうのは買ってきたLANカードはそのままでは使えず、ドライバーをカーネルに組み込まなきゃいけない。
そうすっとカーネルがアップデートされるたびにLANカードが認識されなくなる。
んで、LANカードがだめなもんだから、コンソールでドライバをカーネルに組み込んでリブートしないとならない・・・。

んね、面倒でしょ{怒}

|

« 樋口了一ミニライブ | トップページ | にょうさんのドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4375122

この記事へのトラックバック一覧です: linuxカーネルのセキュリティホール発見:

« 樋口了一ミニライブ | トップページ | にょうさんのドラマ »