« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

どうでしょうDVD第4弾




初の携帯からの更新。

んで討ち入りしてきました。
藤村Dが本家HPで言ってましたが、藩士なら30日0時ちょうどのレシートを手にすべし。なんてなことを言ってましたが、なんと偶然にもおいらの手にしたレシートはその30日の0時ちょうどのものでした。おーっ。

これ、思うんだけどローソンの混乱を避けるって意味合いもあるとは思うんだけど、一番はランキングへの影響なんではないかと。

たしかオリコンの週間ランキングって水曜日から翌週の火曜日までの売り上げを集計してんでなかったっけかな。
そうすっとフライングして受け取るとその分はランキングを落とす結果になっちまう…と

なんにせよランキング、気になるところっすよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

さ、さ。今日は・・・

っていうか正確には明日だけど、DVD第4弾の受け渡し日。


本家HPのほうでは「BBS祭り」と称して夜通しBBSを更新してくれるそうですねぇ〜。
もう長くおいらの財布の中にあったもんだから、引換券がボロボロ。
今日はちっとフライングしてローソンに行ってみるか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.28

どうでしょうの着メロ

今更ながら気がついたんだけど、HTBのHPで水曜どうでしょうのオープニングの曲の着メロがダウンロードできるようですね。
ただし、仕事で使ってるんでAU端末で・・でしたけど。
他のキャリアでもダウンロードできるかは・・知りませんです。

ただ、ただですよ。PHSはやっぱり対象外・・っていうかPHSじゃアクセスできないし。
むぉ〜ん。PHSの着メロもやってくださいよぉ〜。
まだいるんですよ。PHSユーザー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

にょうさんのドラマ

HTBのクッキーっちゅうメルマガに情報が載ってました。
---
96年の開始から数えて今年で10作目となる、地方都市を舞台に"家族の意味"を問い掛けるHTB制作のネットドラマ。今年は港町・小樽を舞台にした母と三姉妹の情愛物語です。撮影はオール小樽ロケで快調に進んでおり、先日出演者の皆さんも参加した制作会見が行われました。会見には、ヒロインで三姉妹の次女、舘崎みづきを演じる大塚寧々さん、母親役の白川和子さん、長女役の中村久美さん、三女役の須藤理彩さんといった華やかな女優陣に加え、みづきの恋人役の津田寛治さん、脚本の鄭義信(チョン ウイシン)さん、四宮康雅プロデューサー、多田健監督も参加しました。終始和やかなムードで、記者さんからの質問にもにこやかに答えていました!大塚寧々さんは「小樽は何度も訪れていて好きな街。(演じるみづき役は)不器用で素直に感情を表現できない女性で、これまでに演じたことのない役だったので引き受けました。」と話していました。
放送は8月28日(土)午後3時から。クッキーでは引続きこのドラマの情報をお伝えしていきますね!

---
とのこと。
D陣のエキストラ出演・・・見逃さないことができるかなぁ〜・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

linuxカーネルのセキュリティホール発見

どうやら Linux カーネルにかなり深刻なセキュリティーホールが発見されたらしい・・。

https://rhn.redhat.com/errata/RHSA-2004-255.html
とか
http://www.turbolinux.co.jp/security/2004/TLSA-2004-18j.txt

それでか・・・。

いや fedora 入れてるサーバーで定期的に yum で update させているんだけど、最近混み合っちゃってつながらないみたい。
なんだかミラーサイトだと更新タイミングとかが不安だったもんで本家のサーバーにアクセスしてたんだけど、仕方ないんで国内のミラーサーバーにアクセスして更新かましました。

カーネルのアップデート・・これ面倒なんっすよ。
っていうのは買ってきたLANカードはそのままでは使えず、ドライバーをカーネルに組み込まなきゃいけない。
そうすっとカーネルがアップデートされるたびにLANカードが認識されなくなる。
んで、LANカードがだめなもんだから、コンソールでドライバをカーネルに組み込んでリブートしないとならない・・・。

んね、面倒でしょ{怒}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

樋口了一ミニライブ

先日、とあるMLで流れた情報・・。

樋口了一氏が今度の土曜日の26日に東京・府中の専門店街『フォーリス』1F 光と風の広場ってとこで無料でミニライブを行うそうでゲス。

ま、とくにこの方のFANだってわけじゃないけど、ちょうどその日はヒマなもんで天気がよくて、そしてもしかして気が向いたら行ってみようか・・な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

sendmail 8.13.0 リリース


sendmail 8.13.0 がついにリリースされました。

ちょいと前からβ版のリリースが頻繁になってきていたので、そろそろか・・と思ってたんだけど、ついに・・ですか。
8.13 の目玉は・・おいら的には暗号化通信とかの新しいセキュアへの試みですかねぇ。
これ、自分とこのサーバーだけが対応してても意味無いことだしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

にょうさんドラマ出演

気づいた方も多いとは思うんですが・・。

本家HPの水曜日の日記でうれしーがうっかり口を滑らせたにょうさん&藤村Dジュニアのこと。

いやぁ〜、HTB製作のテレビ朝日系列全国ネットのドラマ・・ってのも楽しみだけど、藤村Dジュニアってのがまたいいでないですかぁ。

まぁ〜書いちゃったもんはしょうがない・・ってことで早々に発表して欲しいっすねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.15

DVD予約終了


昨日と今日の本家のHPの日記にあったけど、6/30発売のDVDの予約が完売してしまったそうで・・。

そりゃまたすごいねぇ〜。7万枚だそうで、すでに3億ちかい売り上げが確定か・・。
こりゃぁオリコン1位も夢ではないっすねぇ。

そういえば何日か前、通勤帰りの電車のつり革に揺られていたとき、目の前に座っている大学生風の野郎がおいらの胸ポケットから垂れ下がっているどうでしょうストラップ見つめながらニヤニヤしてたっけ。
べつにお近づきになりたいって人ではなかったんで、ものすごぉーく親しげな視線をおいらに送ってきてるのはわかってたけど素知らぬフリしちまったよ。

ま、だんだんと全国区になってきたっちゅうことっすかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

かみさんの写真展


かみさんが今週からdazzleってギャラリーで写真の個展を開いてる。

しかしそれにしても、今週に入ったとたんに天気がボロボロ。
んでもってとどめに明日は台風直撃かも・・・ってなかんじ。

こんなんで人が来てくれるんだろうか・・と他人事ながら心配にもなろうもんでしょ。
もしお時間があれば寄ってやってくださいまし。

それにしてもかみさんの名前、"Mihoko"じゃないんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.10

java 1.5 アップデート


java 1.5.0β2 がリリースされました!!

自分の過去ログ見たらβ1をいぢったのが2月。
1.5のソースの書式は結構いいかも・・なんて思った記憶があるけど・・すでにあんま覚えてない。
とりあえずその記事をclipしとくか。

んでβ2、完成度はどこまで上がってるでしょうかねぇ。β1ではとりあえず encoding 周りがいまいち正常に動作してないようなかんじだったけど・・。

もうしばらくしないと暇なさそうなんだけど、こちらは早くいぢりたいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.09

ラーズ・緊急入院


BARKS の記事によると
『メタリカ、ラーズが欧州ツアー中に入院』
だそうだ・・。

ラーズも心配だけど、その記事によるとその後のイギリスでの公演は代役を立てたんだそうだが、その一人がなんと Slipknot のドラマー。
まさか素顔で・・ってわけにはいかないだろうなぁ〜と思ってたらメタリカオフィシャルのページにありましたよ、その写真。

やっぱマスクかぶってるよ。

↓これ見ると、なんか異常にカワイクないか?このマスク姿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.04

PHP アップデート


PHP が 4.3.7 にアップデートされてました。

実はおいら、昨日から寝てない・・。
完徹で仕事中。
いまや完全にナチュラルハイ状態。
徹夜明け早々に家に帰ろうかと画策していたんだけど、未だ帰れず・・トホホ{落ち込み}

だもんでアップデートされたのは知っててもいぢってる暇がない。
4.3.6 + apache2 で core を吐くバグは修正されてるのかなぁ〜などと気になる点はあるんだけど・・。

「それでもこんなとこにこんなこと書いてる暇はあるんだろ」

ってのは今は聞こえない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

職場のトイレ

なんだってわけじゃないんだけど、夜遅くにここの職場のトイレに行くと

非常にセツナイ気持ちになる。

ここの職場、新しいだけあっていろんな機能がついてる。
トイレも例外ではなく、普段は照明が全部消えているんだけど、人が来るとセンサーが感知して照明を点ける。
それがまた

付けすぎだろぉ!

ってくらいセンサーが付いているらしく、区画が細かい。
トイレの中を歩くたびに「カチッ」とかいって真上の照明が点く。
んで、人がいなくなってしばらくすると自動で消灯する・・と。

んで夜に個室に入ってまったりとしているとしばらくして自分のいる個室の真上の照明を除いて全部照明が落ちるんですよ。
真っ暗の中にスポットライトに浮かび上がる尻丸出しで座っている自分・・・。

切ないんです。

ところで、水どうHPに明日からD陣が東京に出張だと書いてあった。
このくそ忙しいときに自分から出向くんだから取材とかでは無いんではないかい?
テレ朝かなんかで、なんかすんのかなぁ〜。
なんか楽しげなことが起こればいいだけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.01

tomcat 5 バージョンアップ


tomcat が 5.0.25 にアップデートされていました。

しかしだ・・普段チェックしている http://jakarta.apache.org/ のほうには何にもアナウンスないしぃ〜{悲しい}

ChangeLog 見ると結構修正箇所多いじゃないっすかぁ。

んでも今回リリースを担当したyoavs@apache.org氏・・
wwwkeys.pgp.netにも公開鍵、登録しておいてくださいよぉ。
んまぁ jakarta は KEYファイル見つけやすいからいいけどさ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »