« ブロッグ | トップページ | ドップラー効果 »

2004.05.21

PHPのバグ?


どうもapache2+phpでapacheを止めたりリスタートするたんびにcoreファイルを吐くったらないんですよ、おいらのサーバー。

なんでよ?

んで、ログを見るとまたこれがざっくりしすぎなメッセージ
[notice] seg fault or similar nasty error detected in the parent process
だそうで・・・。どうよ、このざっくりっぷりは。。。

んで検索してやっとこ見っけたページ
http://dan.drydog.com/apache2php.html
に結構ちゃんと書いてあった。
いろいろと対処法が書いてあったけど、そのなかの笑っちゃう対処
Wait until an official PHP version comes out that fixes it.
と来たもんだ。
まぁ間違っちゃないけどさぁ・・。

んで、ここにURLが書いてあったパッチを当てたところ問題はおきなくなりました。
パッチはここッス。
http://www.apache.org/~jorton/php-4.3.6-pcrealloc.patch

んでもこの問題、困ったチャンになってる人多くないのかなぁ〜?あんましまだ情報なさそうだし・・。

|

« ブロッグ | トップページ | ドップラー効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4355017

この記事へのトラックバック一覧です: PHPのバグ?:

« ブロッグ | トップページ | ドップラー効果 »