« Solaris 2.6 patch リリース | トップページ | レッチリのライブ »

2004.02.17

氣志團


この前、後輩が結構薦めるもんだから氣志團のDVDを借りて見てみた。

見てて、「あぁ〜米米クラブみたいだな・・」と思った。
それは
・音楽的にそこそこしっかりしてる
・ライブパフォーマンスで結構エンターテイメントしてる
・・ってとこでしょうか。
意外に面白くてよかった。

風貌からのイメージで音楽的には永ちゃんや横浜銀蠅を連想し、ロックンロール系かと勝手に想像してたんですが、彼らのベースに流れているのは完全にハードロックだったんですね。しかもちょいとイギリスっぽい。

演奏がしっかりしててライブパフォーマーであるというとおいら的にはスペクトラムを思い浮かべるんだけど、この手のバンドっていくらライブでの観客動員力があっても、かならず「ヒット曲」があることが必須にされちゃうんですよね。「ベスト3に入れ!」とかの。

氣志團もかなりレコード会社から「ヒット曲を作れ!」とプレッシャーをうけてるんでないかなぁ?
んでここで出せれば一段ステージがあがるのは間違いないでしょうけど・・。

|

« Solaris 2.6 patch リリース | トップページ | レッチリのライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4202554

この記事へのトラックバック一覧です: 氣志團:

« Solaris 2.6 patch リリース | トップページ | レッチリのライブ »