« 行ってきました、かえってきたどうでしょう | トップページ | ライカのデジカメ »

2004.02.10

やっと読み終わった・・・

実はワタクシ、めったなことでは本を買いません。読みたい本がある時はほとんどの場合近所にある図書館に狩りに・・借りに行きます。
そこに無くても「リクエストカード」なるものを書くと大抵の本は買ってくれちゃったりします。
近所の公立の図書館に
『超天才マジシャン・山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!』
とか
『日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象』
とかを買わせたのはワタクシでございます。

んで、最近通勤の行き帰りの時間にちょろちょろと読んでた『数学思想の流れ〈上〉』ちゅう本をやっと読み終わった。
貸し出しの延長につぐ延長で、結局2ヶ月以上借りっぱなしだったんじゃないかな・・。
最初はもっとチロっと読み終わるかなと思ってたんだけど、意外に時間がかかったなぁ。
内容は結構よかった。・・んでもこれ、下巻があるんですよねぇ〜。しばらくは気力がないなぁ。

おっ、と思ったのは翻訳者。
いろんな人が共同で翻訳してるんだけどその中に学生のときにお世話になった教授の名が・・。あの人フランス語できたんだぁ、意外だ。
メタラーだったおいらは当時長髪だったんだけど、その姿を見て「君はベートーベンが好きなのか?」と大真面目に話しかけてきたあの教授、元気にしてるんでしょうか。

|

« 行ってきました、かえってきたどうでしょう | トップページ | ライカのデジカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4202376

この記事へのトラックバック一覧です: やっと読み終わった・・・:

« 行ってきました、かえってきたどうでしょう | トップページ | ライカのデジカメ »