« ジェームズ・ブラウンの近影・・ | トップページ | 三池監督のTVドラマ »

2004.02.01

鬼平

今日はあまりにヒマだったもんで、以前実家に行ったときに親父のビデオライブラリーからかっさらってきたTVドラマの鬼平犯科帳があったもんで、それを見た。
予約録画って単語も知らない親父が一生懸命手動でビデオに録画した血と汗の結晶・・。

いやいや、懐かしい・・。がこのドラマのエンディングは秀逸。

ジプシーキングスの「インスピレーション」
っちゅうクラシックギターの切なめのインストにのせて映されてる日本の四季がピッタリ。当時は鳥肌もんでしたが、今見てもいいっすねぇ〜。
そんでその当時ジプシーキングスのCDを買ったんだけど、その「インスピレーション」以外は全部ラテンの直球ど真ん中。
最初は「あらっ?」っと肩透かし食らった感じでしたが、聞き込むとそれはそれでいつの間にか口ずさむほど気に入ってた・・て記憶があります。

|

« ジェームズ・ブラウンの近影・・ | トップページ | 三池監督のTVドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4179260

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼平:

« ジェームズ・ブラウンの近影・・ | トップページ | 三池監督のTVドラマ »