« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003.11.26

かつらで女装、11か所の女湯に侵入…33歳男を逮捕

いやはや、日本もどうやら負けてないみたいだ・・。
しかしこういうエネルギーはすごいなぁ・・他に向けられればいいのに・・・。

それにしても犯行動機がしょぼいなぁ〜。それだけでそこまでするかなぁ。
きっとばれそうでばれないっていう後ろめたさを伴うドキドキ感の虜っていうある種の依存症にちかい感覚なんでないのか・・。

でもさぁ、逆があっても(男装して女性が男風呂に・・)よさそうなもんじゃん?あんま聞かないよなぁ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031126i311.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.25

ちょっとノスタルジー

地下鉄で女性に「かん腸」した男を拘束

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/17/20031117000048.html

いや、韓国での出来事なんですけどね。
された女性もさぞかし驚いたんじゃぁ・・。
記事中の「組み合わせた両手を女性の尻の間に1回、突き刺した疑い」ってのがなんとも・・。

そういえば小学生の時に流行りました、カンチョウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.20

飛騨春慶の技法でパソコン製作

総漆塗りのパソコンで、完全受注生産。48万6千円・・だそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031119-00000013-cnc-l21

このアイディア、いいかも・・。
別に漆塗りじゃなくてもさ、名工による金箔パソコンとか、ベネチアンガラスのパソコンとか、眠り猫ばりの木彫りの入ってる木製ケースのパソコンとか・・。

いろんな美術とか工芸がパソコンと合体しても面白いかもなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.18

ゼブラーマン

なんといつのまにか公式ページがたちあがってましたね。

http://zebraman.jp/

昨日の深夜、テレビに哀川翔がゲストで出てて自宅を自分でビデオ撮影したものを公開したりしてました。
ま、内容はさておき、その中でこの映画のこともちょろっと言ってましたが、もう撮影は終わったみたいですね。

とりあえず、メルマガは申し込んどきました。
シマウマの哀川翔の「白黒つけるぜ!」の叫び・・・聞きてぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.17

tomcat4.1.29

tomcat の 4.1.29 自体は問題無しなんだが・・。
一緒においてある jakarta-tomcat-connectors-4.1.29-src.tar.gz ・・インストールしてみた人います?
mod_jk2 入れてみたんだけど、どうも httpd.conf や workers2.properties でのURIの指定がうまくいごかない。

以前と同じ workers2.properties で[URI]指定すると
/context/servlet/*
ってな指定がうまく動かずapacheがtomcatに処理を渡してくれない。
/context/*.jsp はちゃんとtomcatにわたるんだけど。
んで、ドキュメントにあるとおり httpd.conf 内での JkUriSet で指定すると今度は /context/servlet/* はうまく動くが/context/*.jsp のほうは/context/xxx/*.jspとディレクトが掘られるとtomcatに渡んなくなってしまう・・。
結局 workers2..はjsp、httpd.confはservletを定義することで動いてるけどなんか気持ち悪い。

んで、このパッケージの mod_jk も試してみる・・・。
そうすっと2,3回連続してリロードするとロック・・、なんだかなぁ〜。

もうこうなったら・・ってなもんでTomcat Web Server Connectors の最新版をいれてみるかってんで
http://jakarta.apache.org/site/sourceindex.cgi
からJK 2.0.2 Source Release tar.gzをダウンロード。
んでpgp署名をチェックしたら公開鍵が見つからない。
そのサーバーにおいてあるKEYSファイルの中にも公開鍵サーバーにもない・・。どうなってんのよ?
ちゃんとやろうよ・・

んでもソースを追っかけるだけの気力がないってもどうかと思うが・・自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.14

自分の死後に送信される『あの世からの電子メール』サービス登場

自分の死後に送信される『あの世からの電子メール』サービス登場 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20031114208.html

アメリカでの話ですけど、そんなサービスを立ち上げたそうで。
やっぱりだれしも思いつくよなぁ〜と思いつつ読んでたら、やっぱり過去にも同様のサービスが2つ存在していたらしいが現在は消滅しているそう。

この記事中に「死ぬ前に『愛している』とか『あなたを許す』と言うことで、誰もが救われる。自分が死んだ後に電子メールを送ることを考えるのなら、死ぬ前に何を言いたいのか、そしてそれをなぜ死ぬ前に言えないのかを、自分自身に問うのではないだろうか」
とあるが、そういわれりゃそうだが、そうでもない人もいるだろうしねぇ〜。
要はその「そうでもない人」が商売が成り立つほど沢山いるのか・・ってのが問題なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行のブルージャックって遊び

Bluetooth を使って相手の携帯電話に匿名でメッセージを送って相手の反応を楽しむんだそうだ。

http://cgi4.zdnet.co.jp/g/01_0e0b031f10_/news/0311/13/ne00_bluejack.html

文字メッセージのほかに写真データも送れるそうで、例えば喫茶店で近くにいる夫婦の旦那あてに「奥さんのめがね気に入ったわ」とかのメッセージを送って、受け取った相手がびっくりしてきょろきょろするサマを見て楽しむといったいたずらだそうだ。ヨーロッパあたりで流行ってるらしい。

しかしだ、日本で、んなことやったら驚くというよりは怖がるだろ・・普通。
プチストーカーのようなもんだ・・ってな気がするのはおいらだけか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.13

Andrew W.K.

結構面白い・・なにがって曲の日本語タイトル。
おいらが学生の頃には長いタイトルに限って日本語のタイトルをつけるなんてなことがあったけど、これは完全に遊んでる。それがいい。

YOUR RULES -> あんたが大将
THE END OF OUR LIVES -> 人生に一片の悔いなし

なんてな感じ。
しかもアルバムタイトル「The Wolf」の邦題も秀逸だねぇ〜

The Darkness とか Andrew W.K. とか、遊び心をもってハジケてるみたいなバンドが増えてきたのかな?
どちらもライブは盛り上がりそうだなぁ

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.12

Dream Theater

いやいや、昨日レコファン行ったらもう売ってたんで買っちまいました、ニューアルバム。
今日発売じゃなかったけ・・。

まだ聞き込んでないんでざっくりとした印象しか書けないけど前作よりヘビー調な感じの曲が多いって感じですねぇ。
イメージ的には叙情的なとことHeavy的なとこ半々って感じでしょうか。

ま、なんにしても武道館、楽しみですなぁ。
udoのWebページ http://www.udo.co.jp/artist/index.htmlで14日から先行予約が開始されるそうで・・・はやいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.10

ドリームシアター・・とデイブ

なんと、CD発売前なのに日本公演が決定してるようっすねぇ。

http://www.dreamtheater.net/tourdates.php

4.26は武道館・・
それにしても精力的ですなぁ〜。
つい先日まではベースのジョンは日本で「Bass Clinics in Japan」なるものをやっていたようですしねぇ。

それにしてもかなり前にみた
http://www.eonline.com/News/Items/0,1,12561,00.html
とか
http://www.miami.com/mld/miamiherald/entertainment/6842264.htm
でデビット・リー・ロスが「SAMURAI moves」で自分の顔を切って22針も縫う怪我をしてツアーをキャンセルしたがってるって書いてあるけど・・・日本ではさっぱり報道されんなぁ〜。
それにしても「SAMURAI moves」って
http://www.davidleeroth.com/video.html
をみるかぎり、居合いか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.07

水曜どうでしょう

そういえば今週の水曜日、千葉テレビで「今週は安田君のカレンダーか・・」などと、どうでしょうを見ようと意気込んでチャンネルを合わせると・・・なぜが画面が真っ黒。
そう砂の嵐じゃなくて真っ黒。

うちのマンションはJcomっちゅうケーブルテレビが入ってるから東村山にいながら千葉TVも見られたのだが・・。

んでJcomに電話したらあっさり「あっ、11月から千葉TVと群馬TV、配信やめたんです」・・だそうだ。

くぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタリカ・ライブ

いやいや、最高でしたね。
3回もアンコールやるし・・しかも最後のアンコールはきっと予定してなかったもんじゃないかな。
10数年前に行ったライブよりは破壊力っていうか突進力っていうか・・そんな感じのものは少なくなったような気がするけど、そのかわり「うまいな・・」ってうなっちゃうような老舗の味って感じだったかな。

それにしてもメタルのライブもおとなしくなったなぁ〜って感じだけど、その他の会場ではスタンディングのアリーナもあるそうじゃん。うらやましい・・それは盛り上がりそうだ。

ただ、Vo.のJamesは見ててすこし痛々しかったなぁ〜と思ったのはおいらだけか??
まるでもう最後!みたいな、なんかこう鬼気迫るものを感じたんだけど・・
最後にLarsが「またくるぜ」みたいなこと言ってたけど、彼もJamesにそんな感情を感じたのかな・・ってのは考えすぎか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジャグーグー!!

なんと再結成だそうだ。

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20031105/cdjent004.html

それにしてもこの記事、「一発屋」の連発・・・。おこられんぜぇー・・笑えるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.04

水曜どうでしょう

さてさて、今日のTV神奈川のどうでしょうリターンズは伝説の「腹を割って話そう」の回っすね。
それにしても明日東京で行われる4人のトークショー。ヤフオクでチケットが数万円で取引されてた・・・すごすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »