« ワーム | トップページ | サーバー管理 »

2003.09.02

Webサービス

富士通研究所の常務が言っていたのだが、おいらが「Webサービスの仕組みはおいといて、メリットがあまり出せていない気がする」と言ったら、「メリットとしてはコストですね」と・・・。
それはわかるんだけど、ネット上で・・ということは全世界レベルでSOAPを使用して、UDDIや統一認証方式を制定して・・
と技術的な広がりはかなりなものなのに、それに比べるとメリットが「コストや手間が減る」だけじゃぁ弱くないか?
確かにSI系の会社は食指を伸ばしたくもなろう・・でもそれは技術要件に興味があるのであって、Webサービスが全世界的に立ち上がったあとのネット上の世界観に興味があるのではない気がする。
だって出来なかったことが出来るようになるわけじゃないし・・・。

|

« ワーム | トップページ | サーバー管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4161638

この記事へのトラックバック一覧です: Webサービス:

« ワーム | トップページ | サーバー管理 »