« バンド・・か? | トップページ | スポーツクラブ »

2003.09.12

ツナギ(apache-tomcat)

ツナギってのは、apache と tomcat のつなぎのこと。
どうしたもんかなぁ〜と悩む。
mod_jk , mod_jk2 , mod_webapp ・・・。
どれも一長一短。

mod_webapp:
これはなんでもかんでも tomcat に投げちゃうってのがあんまし好きくない。やっぱり静的なファイルはアパッチに処理させればいいんでないかい?っと思うのは古いのか・・。

mod_jk:
どうせ apache しか使わないだろうから apache ベタベタでもおいら的にはOK。これはあんまし不満がないが、強いて言えば古い、トレンドでない・・ってことか。
きっとそのうち「開発終了」なんて言われるんだろうけど、その後もシコシコ使い続けているってのもなんか物悲しい雰囲気をかもし出すしなぁ。

mod_jk2:
これがやっぱしいいのかも・・・。ただ難点がひとつ。
おいらの設定が悪いのかも知れないけど、インデックス表示させようとするとなぜか tomcat が処理する。静的な html や画像ファイルはちゃんと apache が処理してくれるんだけど・・。どうせなら apache が処理してくれればいいのに。
ま、本番の公開時にはディレクトリのインデックス表示はしないように設定するからあんま関係ないんだけどね。

|

« バンド・・か? | トップページ | スポーツクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4540/4161684

この記事へのトラックバック一覧です: ツナギ(apache-tomcat):

« バンド・・か? | トップページ | スポーツクラブ »